1分短編 #20 「さくらんぼ」

#20 「さくらんぼ」

もう2年、経ったんだって。

付き合って2年経って、全力の愛を渡して受け取って。笑顔咲かせて愛し合ってたのに。2人で遠い未来たくさん予想してたのに。
それからまた2年経った。君は今、どこで何をしてますか。

〇〇くんへ
久しぶりだね。あれから2年経ちました。
元気にやっていますか?
私はぼちぼち生きてます。毎日君のことを考えているから元気ではないかもしれないけれど。
2人の歴史って深いようで浅いかな。浅いようで深いかな。君はどっちだと思う?
しょうもない喧嘩で2人とも泣いた日もあったね。プリンを食べるかエクレアを食べるかで泣いて喧嘩したっけ。
自転車旅もしたよね。箱根の山越えで「山の神」なんて言って笑ってた。
2人で飲みゲーやって私ばっかり負けたこともあったっけ。
ヒドイコトしたこともされたこともあるけど、やっぱり君と一緒にいた2年は笑顔が溢れてたよね。
いつの時も愛し合って隣同士にいようって言ってたのにね。
気が付いたら君はいなくなってたね。君は今、どこで何をしているの?
あれから2年、私は君のことばかり考えて思い出に縋ってる。君と過ごしたこの部屋を離れられないし、君のものは捨てられない。私の中はこんなに君でいっぱいなのに、君はもう、私のことなんて忘れちゃったのかな?
早く。早く私に会いに来て。


100本ノック20本目。
大塚愛『さくらんぼ』アフターストーリー。
何があったかはご想像にお任せします。(それを語らなかったらアフターストーリーにはならない?笑)

記念すべき20本目のお題に限ってなぜ私の嫌いなものなんでしょう。
必死に『さくらんぼ』の歌詞調べて書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?