見出し画像

ルポ断食#1【長野】


はじめての断食

日々の暴飲暴食がやめられず、一度全てを帳消しにすればいいのではと断食を決断

初めての断食だし、有給も限りがあるので、3泊4日にしました

調べると、断食道場は全国にあり、ヨガなどのオプションがついていたり温泉がある施設も

ただ、予算の兼ね合いもあり、安めの宿を選択

長野の山奥にある断食施設にいきました

初日

新宿から特急あずさに乗り、目指すは長野🚅

体を慣らすため、前日夜〜当日朝はできるだけお粥とか食べてねって宿の人が言っていました

前日は鶏肉を揚げたものを食べてしまったので、今日は何も食べないようにしようとしたけど、これから3日間食べられないと考えると詰め込みたい気持ちが湧いてきた

折衷案でお粥を食べる

成城石井でお粥を買い、車内でむしゃむしゃ食べる
はやめに着いたので千人風呂に入り、牛乳をいただく
今日はまだ固形物を食べていない

山奥に投獄、異変が

最寄りで友人と合流。宿の人に連れられ、山奥のペンション(監獄)へ

すでに空腹で、頭痛が酷い
半日で好転反応?代謝がいいんだなあ、とポジティブだったのはこのときまででした

日が落ち始めた18時すぎごろから狂いはじめる

食のことしか考えられない!!!!

食レポ、食べ比べ、食事ASMR……ありとあらゆる食にまつわる動画を漁りまくる化け物が2体生まれてしまった

空腹で頭が回らなくなり、「白米」「唐揚げ」「ラーメン」と食べ物の単語しか発話できなくなる

揚げ物が食べたい。糖、脂質、塩分、この3つしか求めていない

「食事してお金もらっている人がいるのに、お金を払って空腹で苦しむ私たちって…」

友人の言葉に胸を痛める...

そうこうしているうちに、夜の配給(酵素ジュース)が届く

空腹で頭が回らないため写真を撮るのを忘れていました

このジュースがラーメンにならないかな…麺抜きでいいから。いや、こんにゃく麺とかでいいから

宿の人によると、食べたい欲は続くけど、空腹感は今日が峠とのこと

明日は楽になってるといいな、期待して入眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?