見出し画像

20代後半の焦燥感(恋愛)


最近訳のわからない焦燥感を感じています。
20代後半の女性だとみなさんが経験するのかもしれませんが、、
想像の通り、結婚に対する焦りです。
大雨が降る中とてもモヤモヤしてきたので、文章にしたくなりました。

20代前半は高校を卒業して働きはじめた友達達の結婚ラッシュで、その時はもう今を楽しもうというマインドに溢れてたので何の焦りもありませんでした。

でも、
20代後半になってお仕事終わりにSNSを開くと、1週間に1回は誰かが「婚約しました!」「プロポーズされました!」という言葉と共にあげられる婚約指輪やバラの写真🌹
大学をでて社会人経験を積んで似た状況にいる人たちが結婚していくからこそより比較してしまいます。

今は結婚したくなくても、独身で海外で働きにでたくても、旅行に行きたくても、自由でいたいくても、その考えとは裏腹に避けられない焦燥感に襲われています。

結婚したいわけじゃないのに、他の人の人生をSNSが教えてくれて感じる焦燥感。
私、自由でいたいんです、今。
韓国でもワーホリしてみたいし、ヨーロッパにも住んでみたいしやりたいこといっぱいあるんです。

なのになんでこんなに焦るのか。

恋の仕方も忘れてしまったよ。

オチのない話ですが、いつかこの日記が笑い話になる日がきますように。

さて、韓国ドラマでもみてキュンキュンしますかなっ笑←行動しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?