見出し画像

「自分らしく」生きたいあなたへ

はじめまして!
東京のホームサロンでイメージコンサルタントとして活動している
稲葉夏実です。

はじめてのnoteということで、今日は自己紹介をしていこうと思います。
ただの自己紹介ではなく、「自分らしさ」に関する私の想いを交えてお話していきます。

私自身、自分らしく生きたいとずっと思っていましたが、外見的なコンプレックスや周りの想い優先で自分の想いを後回しにして生きていたため、自信を持てず、自分らしく生きれなかった過去があります。

そこから自分の気持ちに素直になり、昔から大好きなファッションと向き合い、外見面でまずは自分の良さを知り、受け入れられるようになってから自分らしさを取り戻すことができました。

今何かに悩んでいたり、自分の気持ちに素直になれない、コンプレックスがあって自信がない方に届けたい。

共感できる部分があったり、自分と向き合うきっかけになったら嬉しいです。

簡単な自己紹介


 ・名前 稲葉夏実  
 ・93年生まれのB型 東京生まれ、東京育ち(下町です。)
 ・ファッションが大好きで、高校時代からアルバイト代は
  ほぼ全て服かコスメに消えていく生活
    小中時代もお年玉は全て福袋に消えていました。
 ・大学時代 異文化や世界情勢を知りたくて国際関係を学ぶ 
    海外一人旅もできちゃうタイプ 今まで行った国は11か国くらい 
 ・IT系法人営業 6年目 
   入社1年目で名古屋配属。初めての一人暮らしを経験
     4年目に東京配属。6年間がむしゃらに働いてきました。
 ・副業としてイメージコンサルタントを2020年12月ごろから始動。  
   2021年12月末で今の会社を退職し、イメージコンサルタントを本業へ。    ・好きなことはウィンドウショッピングと映画鑑賞、旅行。
   ・BTS、Taylor Swiftが大好きです。

「自分らしさ」「自分を愛す」という言葉が苦手でした。


タイトルでも「自分らしさ」とか言ってるけど?
え、本当に?と思う方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

簡単な自己紹介を見ていただいても、
「好き」に忠実で、マイナスなネガティブ要素はなく、
なんか頑張っている。
そんな印象を持たれるんじゃないかなと思います。

家族や友人、身近な方によく言われることは
「人生楽しそう」「常に何か頑張っている」「悩みなんてなさそう」です。

私の生きる信念のような、守りたいことは

「目の前の方に笑顔でいてほしい」

そのため、私を見て楽しそうとか、
ポジティブな印象を持っていただけることは本当に嬉しいことなんです。

ここからお話する内容は、私自身、目を瞑りたいことで
本当は表に出したくない部分でもあります。
みんなには笑顔で元気で明るい稲葉夏実だけ見ててほしいから。

ただ、キラキラしている部分ばかりでは、
「現実味がなく、遠い存在に思われているのではないか?」
「私が本当に笑顔になってほしい方に想いが届かないんじゃないかな?」
と思いました。

自分の悩み、ネガティブな感情をnoteを通じてお話することで、
過去の自分のように自分を好きになれない、
自信を持てない方に寄り添えるのではないか。
その想いでnoteをスタートする決心をしました。

「自分を知る」

私自身、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断から自分を知ることで、
外見的なコンプレックスがなくなり、自分らしさを取り戻し、自分らしく生きる旅をスタートできました。

外見における自分の良さや要素を知ることは
自分らしい生き方をするための第一歩です。

自分らしさに悩んでいるあなたへ

「自分を知る」ことから始めてほしい。

自分らしく生きる道は全ての人に必ずあります。

私のサロンはイメージコンサルタントサロンのため、
外見部分で「自分を知る」お手伝いをしています。

私自身、自分らしさを発揮できなかった過去があるからこそ、
マニュアル的な診断結果をお伝えするだけではなく、

お一人お一人の想いをしっかりヒアリングし、
お一人お一人の良さや好きを掛け合わせた
パーソナルなアドバイスを大切にしています。

ご興味ある方はぜひサロンでお待ちしております♪

2021/9/26 
Be Salon  稲葉夏実


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?