見出し画像

念願!インド渡航録 #1

今日は10時間のフライトを経てインドへ。
念願というか、待ち望んでたというか、、、

やっと!のインド🇮🇳


飛行機内では本当に日本が恋しくなったし、
自分本当にインドで暮らすんかな、って
よくわからない漠然とした不安に駆られてました。

着いた今は開き直ったというか、
これからやらなきゃ行けないことに対して目がいってます。空港の人でさえあまり英語を喋ろうという意思が感じられず笑 普段の倍くらい強気の態度でいかないと負けちゃうなぁと。
やる気にさせられますね。

空港から出てすぐインドの洗礼を受けました。

一つはご飯。何がどんなものなのかよくわからないのは当然として、説明もないものだから間違ってドレッシングを飲みました。
ヨーグルトみたいだったからいいけども。

二つはタクシー。びっくりするくらい凹んでたり傷ついてたりする車で、発射の合図の代わりにクラクション。道もでっこぼこで野良犬も発見しました。少し進むだけで本当に違うのがわかります。


最後はホテル。強烈。
まずネットに書いてあるホテルの場所と、実際に地図で見た場所が違います。名前も違います。
部屋も写真となんか違います。

本当にここなんか。。と思って入ったら入国審査ぐらい入念にパスポートたらビザやらのコピーをとって(仕事してる風なのか??)
10分ほどでやっと案内してもらえました。
そして代金を払ったらお釣りがないとのことで明日帰る時に言ってーだそうです。

ゆるくない?

お湯出るの?って聞いたのに水しか出ないですし。
0時になっても騒音がものすごいんですよ。
インドの活力というか文化を感じますね。

神経質で潔癖なな本人とかは絶対無理やなって
思った初日でした。

まあ文化も価値観も違えばこうだよなぁ
と思いつつ、このまま住めるのかなぁと
自分の許容が心配になっています笑

まだ笑って過ごせてるのだが、これから生活どうなる。。?!って感じですね。まさに海外の洗礼!!それもまた楽しめるといいな。

自分なりに記録をつけていくので、
日本とは本当は全く違う文化・価値観のインド録をぜひ楽しんでいってください🙌

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?