見出し画像

逗子移住へのプロローグ

逗子に越してきたのは4月の中旬。神奈川のちょっと田舎で探し始めたのが今年の1月、物件探しを進めるうちに旦那さんと私が揃ってたまたま目を留めたのが逗子にある物件でした。色々調べていくうちに逗子って良さそうなのでは?とどんどん期待は高まるばかり。今まで2人とも特に思い入れもなかったのに、住むところってご縁なのでしょうね。不思議なものです。

旦那さんはネット環境さえあればOKなので田舎で丁寧なライフスタイルを送るいわゆる移住を希望。一方わたしは通勤する仕事環境を変えたくなかったので、いきなり知らない田舎で全てゼロからとかちょっとなーというのがあり、都内に通えるほどほどの自然環境希望。クリアしたい部分は色々ありましたが、基準が違う2人がそれぞれの視点でいいんじゃないを出せた町。それが逗子でした。

そもそも逗子の場所さえフンワリとしか認識していなくてGoogleマップで初めてちゃんと理解する始末。観光でも訪れた事がなかったため、内見の際はじめて逗子の山や海を実際に見て三浦半島の自然環境に驚きました。

晴れて逗子での生活を始め、3ヶ月程度経過したワケですが、少しずつふむふむこんな感じねと実感と理解を深めているまっ最中。ちょっとした嬉しい事はもちろんのこと、様々な発見や驚きがあり、なんだか自分が更新されていく感じが楽しいです。

逗子暮らし、これからもっともっと楽しめそうな予感!





この記事が参加している募集

いただいたサポートは皆様に還元出来るよう、そして自身を高める為に有り難く使わせていただきますm(_ _)m