思うこと。


彼が私の家に来てくれて嬉しい。

けれど、カーペットの上で寝そべってゴロゴロお菓子を食べているのが気になる。
小さな事だけど、座って食べて欲しい。
貴方が来るからと掃除したばかりなのに、寝そべって食べたらお菓子のくずが落ちたりするじゃない。

一緒に晩御飯に唐揚げを作る約束をした。
平日に買って下味冷凍した鶏もも肉。
それを解凍している間に気付いたら寝てる彼。
一緒に作るつもりだったのにな、と思いながら小麦粉と片栗粉を1人でまぶす私。


本当に小さいことで、些細すぎて。
こんな事に対して何か思ったりするのって心が狭いのかな。
好きな人に尽くしたい!って人なら何とも思わずに1人で唐揚げを完成させちゃうのかな。

彼に対して怒っているとかよりも、こんな小さい事も引っかかってイライラしちゃう私が嫌になる。
私は尽くしたがりなタイプでは確実に無いんだろうな。
それとも彼だからしてあげたくなくなるのかな。好きなはずなのにな。
何で私は好きな人にいっぱい尽くしたいって心から思えないんだろう。そうなりたかったな。


こんな風に彼に対して思うことは時折ある。

同棲なんて正直出来る気がしない。休日のお泊まりだけでこれなのに、一緒に住んだら絶対に私がイライラしてしまうと思う。
決して彼が嫌な男なわけじゃなく、平日は朝から夜遅くまで学校にいて日々の睡眠時間が短いのも分かってる。土日の時間を私に割いてくれているのも。
一緒に同棲しようと持ちかけてくれている。拒否はしないけれど、ひとり暮らしが気楽で良いんだよなぁと思ってしまう_____



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



上記の文章を書いたのはこの前の土曜日。
彼が寝ている間に書いていて、彼が起きたから下書きにして保存した。

同棲すればまた変わるかもしれないし、
起きてから彼はちゃんと唐揚げを揚げる係になってくれたし、
私の家だから勝手が分からなくて家事関連にはあまり手を出さないだけかもしれないし、
単純に私の考えすぎかもしれない。私は深く考えすぎるところがある。自負している。

今までずーっとnoteに散々書いてきた、彼との将来の話や婚期の話。
コイツまだうじうじ悩んでんのかよって思われるかもしれないけど、今だってずっと悩んでる。
彼が好きで付き合ってるのに、自分の年齢とか考えて本当に彼と付き合っていていいのか考えている。

この話は、正直私の覚悟が決まらないからダメなのだ。
そして、私の事を好きでいてくれている彼氏に対してすごく失礼だと思う。彼は私のことを沢山想ってくれていて、大切にしてくれているのに。勝手に将来の事で色々考えて悩んで「別れた方がいいのかな……」って思っちゃう自分ホントに最低。

でも、ふと周りが結婚していくからって自分がする必要も無いんじゃないかと思ったりする。
周りの人から何と言われても、結婚するかしないかは本人の自由だし。いつするかも自由。
私って何歳までに結婚したい!みたいな願望無いくせにこんなに婚期で悩んでるの。多分結婚が遅いと周りからどう思われるか……っていうのが気になるんだろうな。
世間からズレたくないんだと思う、つまんない奴だね。

そんな考えなんだったら、今は気にせず大好きな彼氏との恋愛を楽しめばいいんだろうな。
まだ見ぬ結婚とか考えて今の幸せな恋を捨てるより、結婚がどうなっても今の幸せは大切にするべきだよね。
って、現在はその思考まで落ち着いて少しスッキリした。

彼とはこれから数年後も二人で笑ってたいな。
特別なことはなくていいから、二人で何気ない毎日が幸せだと思いたい。


今回は思ったことを本当に吐き出したような文章の書き方なので、読みづらかったり変だったらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?