見出し画像

スピリチュアル系にハマリ10万円使った話

スピリチュアルなんとかはすべて気のせいです。

私はスピリチュアルヒーリングといわれる「施術」を受けたことがあります。遠隔ヒーリングや、なんとかアクティベーションなどです。しかし、何の効果も、得られませんでした!!(進撃の巨人のあのセリフみたいに読んでください)

私が10万以上使って得たものは体験、失ったものは時間とお金です。

このnoteでは10万円の内訳を紹介し、スピリチュアル系にハマってしまう理由や対策を考察します。

スピリチュアルとは、霊的という意味があります。目に見えないパワーや世界を信じることだと思ってください。

ヒーリング1時間1万以上!散財した10万円の内訳

ヒーリングの相場感ってわかりませんよね。マッサージの相場は1時間5,000円くらいです。占いはもう少し高めで30分5,000以内。霊視やヒーリングになると1時間1万円くらいが相場です。

しかしですよ、占いとかヒーリング、霊視の料金相場なんてあってないようなものです。行う人が勝手に決めているからです。手をかざすレイキヒーリングなど効果がわかるかどうかはっきりしないものは要注意です。

私が受けたヒーリングのメニューにもよくわからない名前がついていましたが、忘れました笑。スピリチュアルなんとか、なんとかアクティベーション、なんとかジャーニーとか。

私が体験した施術を覚えている範囲で紹介します。

・ヒーリング(パワーストーン込み) 20,000円
・遠隔ヒーリング 10,000円
・満月ヒーリング 10,000円
・レムリアンヒーリング 11,111円
・誘導瞑想 12,000円

スピリチュアル系グッズ
・オイル 6~9,000円×2
・パワーストーン用の入れ物
・波動エッセンス 5,000円~
・エナジーカード 3,000円

ちょっと待って、10万どころではないわ(震える)サロンでは現金払いでした。持ち合わせがない場合は、後日振り込みです。

満月、夏至、冬至、宇宙元旦(3月21日)、レムリア(11月11日)に合わせてなんらかのサービスが始まるので連絡がきました。完全にビジネスにハマっていましたね。

今思えばめっちゃ高いって思います。オンラインサロンも入っていたわ(遠い目)

ヒーリングの詳細や、ヒーリングサロンを知ったきっかけ、これはヤバいと感じスピ系から離れた話はまた別記事で紹介します(需要があれば書きます)

あなたのための選ばれた石とか、あなたに必要、すべて必然とか言われるんですよ。高くても買ってしまうあの空気感、恐ろしいです。

波動エッセンスって何やろ。あやしすぎるのに次から次へと大金を払っていたんです。

どうしてよくわからないものにお金を払ってしまうのでしょうか。

スピリチュアル系にハマったしまった理由

年齢を重ねるごとに、自分のことや悩みを誰かに話す機会が減っていく気がします。私は現在40代ですが、それなりに困難を乗り越えてなんとかうまく生きてきました。

感情をフラットにしてきたからか、本音がわかりません。泣くことなんてありません。本音を話せない、話そうとするとなんだか泣いてしまう。泣くことはダメなことだという変なブレーキが自分の中にずっとあって、自分の話を聞いてくれる人のところへふらっとなびいてしまいました。

例えば夫に仕事の悩みを相談しても、状況を説明するのが面倒、状況もわからないので話しても無駄。友人に話したところで、私の方が大変!というマウントをとられて終了。話しても無駄。

行き場のない、飲み込んでしまった本音を受け止めてくれたのは、ヒーラーさんの「ありのままでいいのよ」というやさしい言葉でした。

ヒーラーさんが宇宙がどうのこうのあやしいことを話していても、ウソをついているように見えなかったのです。

今思えば、自分の不満を誰かが解決してくれるのを待っていただけでした。

自分をどこか特別な存在だ、普通の人間は嫌だと思っていました。今の自分は本当の自分じゃない!こんなところでこんなことをしている人ではない!自分には使命があるんだ!というよくわからんプライドがあったんだと思います。つまり、現実逃避をしていました。

他人からよく思われたい、特別だと思われたいと思うほど、自分の悪いドロドロとした汚いところを見ないようになってしまいます。自分と向き合わなくなるのです。

「あなたは特別」
「ありのままのあなたでいい」
「ここにいることも必然」
「羽が生えている」
「完全なライトワーカー」

私はこんなことを言われ続けていたんですよね。冷静になって、自分を俯瞰して見れば変だとわかるのですが、助けてほしかったんだと思います。ホントに羽が生えているんかな。

このような人はスピリチュアルにハマってしまうかもしれません。

  • 自己肯定感が低い

  • 本音を話せる人がいない

  • 自分探しをしがち

  • 平凡な自分が嫌だ

スピリチュアル系に沼ってしまわないためには

自分の頭で考えることを放棄しないてください。他人に自分の価値をゆだねてはダメです。自分にとってベストの選択が自分で選べないなんて悲しい。

現状を変えられるのは結局自分しかいません。

自分の使命なんてわからなくてもいいです。すごい人に見られなくてもいいです。無駄なお金を使わなくても幸せになれます。特別なこと大きなことをしなくてもいいです。

スピリチュアルはエンタメとして楽しみましょう。数千円ならパワーストーンブレスレットをファッションとして楽しむならかまいません。

あなたが触れるスピリチュアルは他人の娯楽だと思うのです。

スピリチュアルやヒーリングに癒しや救いを求めにきたのに、他人のビジネスにハマってしまわないよう、あなたは気を付けてくださいね。

"ありのまま"には要注意

人はなぜか、運をよくしようと思うと、根拠のないスピリチュアルな手法に頼りがちです。(中略)スピリチュアルで運が開けることも、幸運が迷い込むこともありません。

「運は操れる」メンタリストDaiGo

この文章を肝に銘じております。

スピリチュアルとか霊視とか、占いはエンタメとして楽しむ分にはいいと思います。でも高額な料金を払う前に、立ち止まってよ~~~~く考えてください。

自分に運気を引き寄せるためには、ヒーリングではなく行動と努力が必要です。現実と向き合うしかないのです。

”ありのまま”の自分を大切にするだけでは何も変わりません。

次こそは……!と新たな希望にすがりついても、人生は簡単に好転しません。

「見るだけで金運が上がる動画」を見ても金運は上がりませんよ。配信者の金運だけは爆上がりです(再生されるたびに広告収入につながりますからね)

弱っている心のスキマに入られると抜けられません。(笑ゥせぇるすまん見たくなってきた)でも私は「弱みにつけこんでコノヤロー!だましやがって!」と怒りに震えているわけではないんです。

私はお金は失いましたけど、心が動いてしまったことは事実です。新たな世界を知ることができました。自分について話すことで気持ちを整理できたり、客観視する機会が持てました。ヒーリングや占いの目的は自分の思いや悩みを放つことかもしれませんね。

私はこの体験があったからこそスピリチュアルの記事執筆のお仕事をいただきました。何がプラスになるか分かりません。10記事以上書きましたね。

最後に有名な本を紹介します。

パワーストーンばっかり買ってしまう女性のお話です。
>>>「夢をかなえるゾウ3」を無料で読む

引用させていただきましたメンタリストDaiGoさんの本もおすすめです。スピリチュアルをぶったぎっています。
>>>「運は操れる」を無料で読む 

”ありのまま”を流行らせたアナ雪を、今でも少しうらんでいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?