今日無職になりました

ー少女漫画に憧れていたら、
少女漫画の主人公みたいな状況に陥りましたー


私は病院の看護師をしているが、ストレスから適応障害となり休職してしまった。
適応障害の診断を受けたのは、奇しくも俳優の深田恭子さんが休業を発表した直前のことだった。

段々と元気になり、
来月から新しい職場にて仕事を再開する予定であった。そう、“予定”であったのだ...。

「ここからnew夏野の新しい生活が始まるんだ」

と意気込んでいたのも束の間、職場とタイミングが合わずお話が流れることになった。

私は既に現在休職している職場に今月末での退職を願い出ていた後であった...。
ちびまる子ちゃんの縦線顔になったのは言うまでもない。

退職の手続きは無事に進み、本日無職となった。
そして病院にて借りていた奨学金を一括返済しなければならないため、貯金はほぼ0となった。

さあ夢にまで見ていたあのセリフを言う時がきてしまった。もういっそ声を大にして言いたい、あの自分紹介するぜセリフを。

わたし、夏野ヨゾラ⭐︎ 26歳❗️
独身、無職、貯金なし、彼氏なし❗️の女の子
これから一体どうなっちゃうの〜〜〜〜❗️❓

次回 
「休職の道も一歩から⭐️!?」お楽しみに!!
※内容は変更になる可能性があります

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡お読みいただきありがとうございました。
次回から休職の始め付近を回顧していく予定です。
どのように進んでいくのか私自身もまだわかりませんが、あなたに一緒に見守っていただけたら心強いです。
家族、友人、周りの方、そして読者の皆様に大きな感謝を込めて。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?