やりたいことが何もないっていうブログ、始めてみた。

(2019/09/08執筆 再投稿)



物書き向いてると思う。

と、言われるがままに初めて見たブログ。
いや、実は今までから何度か立ち上げようかと思ったことはあって。


というのも、言葉がすき だから。


言葉がすき って何。


って言われそうなものだけど、そのままの意味で。


言葉を文字にして表すことも、言葉を使って話すことも、人の言葉を聞くことも、言葉で紡がれた物語を読むことも。

すき。


純度100%の気持ちって自分の中にしか存在しない
言葉にして外に出した時点でそれは純度100%ではない


これは受け売りの言葉だけど。

”言葉”が巧みに使えれば、自分の気持ちなり、誰かの伝えたい何かなり、そういうものが純度100%は無理でも、限りなくそれ近い形で”言葉”として表せる。

その純度100%に近い”言葉”を選ぶ作業がたぶん好き。


あと、めちゃくちゃ悩む。考える。

いいことも悪いことも、悩む必要のないことも、自分のことも人のことも、何でもかんでも考える。

考えて考えて、人にしゃべるなり、文字にするなりしてアウトプットして発散する。
(ここで純度100%に近い言葉がつかえるとすっきり気持ちが落ち着く。)


だから、今までのインスタやらツイッターやら、まあ長文が多い。
それこそブログ書けよと言われるほどに。

そして何より、暇の使い方がわからない。
これが今の最大の悩み。


やりたいことをやればいいじゃん。
と言われるけど、やりたいことがない。

じゃあ、たまには何もやらない日があってもいいんじゃない?
と言われると、

え、もったいない、、、

いや、どうしたいの。笑

そりゃそう言いたくなる気持ちもわかる。笑


でも割とこれについては真剣に悩んでいて。

何もないんですよね。私の中身が。


考えること、そこから言葉を生むこと、は好きだけど、
その元になる、やりたいこと、考えたいこと、言葉にしたいことが何もない。

というわけで。
じゃあ、やりたいことが何もないっていうブログを書けばいいんじゃないかっていう。笑

強いて言うなら好きな”言葉”を使ってできることをやってみようっていう。


中身が何もないくせに、毎日何を感じて、何に悩んで、何に感動しているのか、書いてみればいいじゃないかと。
もしかしたらそのうちやりたいことが見つかるかもしれない。

誰の需要のためでもなく、私が私の自己満足と気持ちの整理のために、私の人生の成長(するかもしれない)記録として、


ブログをはじめてみようと思います。


さぁ、何書こうかな。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?