見出し画像

感受性が磨かれるワケ🌈

他人と自分と比べる人ほど、感受性が磨かれる訳

旅行が好き=心が動くだったり 

移動=感動する事に繋がる

例えば、空を見ただけで涙が出たり、、

美しいものを見ただけで感動して涙を流せる人生は、きっと美しいを知らなかった人生よりも豊かなんだろうなと思うのです。

私達は感じたものしか思い出にならない。

よくある、他人との比較。比べないと自分がわかりにくい場合もあるのです。他人と比較してみて、自分を認識する事は感性を磨く為には無駄な事ではないのかも。

心の美しい人と出会うと、まだまだ自分も磨けるんだ!私もこうなりたい!と思う心に気づくからです。

空が綺麗と写メを撮りながら、泣ける子を見たときに心が動くんです。

そうなりたいと思う自分がいるから、感性は少し豊かになったなと思います。

そういう、人生を歩みたいと思えたことって、ものすごく豊かな気づきだと思うのです。

そういう風にして自分を豊かにしていく感性を磨くとはそういうプロセスだと思ってるんです🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?