見出し画像

なぜ、コミュニケーションって大事なの?☺️

前回からの続き、、、

まず誰でも、何歳からでもトレーニングをすれば「伝わる話し方」楽しい「コミュニケーション」を身につける事ができます!

私も元々はコミュニケーションが上手な方ではありませんでした。
小さい頃から話好きであり、人が好きでした。

でも、一方的なコミュニケーションが多かったです。一方的に話す。一方的に思いをぶつける。
そして、大人になるとトラブルも起きてきます。

そして、1人の時間が楽になったり、、

それでも私がコミュニケーションの大切さを伝えたいという思いが強いのは、人と関わる事で1人では感じられない感情に景色に出会える事です。

1人で叶うかもしれないその願いは誰かと共有する事で感動も笑顔もありがとうも増え、悲しい事も半減したりします。そして、誰かの願いを叶えることにも繋がります。
そして、結果的に1人では叶えていないのです。

あなたと関わる事で笑顔になり、心が楽になる、不安が希望に変わる人が必ずいます。

それは、私が今まで波乱万丈に生きてた中で実感してきたこと。

続きは次回♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?