見出し画像

心の矢印の今どっち?😇

今日は暖かいですね!それだけでも活動的になりますね。

今日は、聞き手に心の矢印を向けるとは

例えば、別荘を買いたいと思っている、社長がいるとします。その社長が急に社員のに、「今年の目標達成して俺は別荘買うからな」と言ったところであなたは頑張れますか笑?極端な話ですが、、、

一人の時は自分の事しか考えなくていいし、自分が幸せになる為に生きていいと思うのです。

だけど、人間は自分一人では自分の願望を満たせない。

自分一人では別荘は買えない、自分一人でラブラブな夫婦にはなれないし自分一人で日本を救う事はできないのです。

だから、心の矢印を相手に向ける。普段この人の力を借りたいと思ったら、普段は自分に向いている矢印を相手に切り替えて話ができるようにする。これが心の矢印、今どっち?という意味です。

自分の願望に素直に生きていいのです。

だからこそ、誰かの力を借りる為には、心の矢印を切り替えるという考え方やスキルを身につけないと結局は自分の願望を満たせない。

自分を自分で幸せにする。

その為のスキルとして心の矢印を切り替えられるという事を身につけてみてください🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?