見出し画像

伝えられる能力を身につけるという事は😌

今、日本人のほとんどの人に話し方、聴き方がすごく求められている。

なぜかと言うと、、、話し方と聴き方が人生の質の大部分を占めているから例えば、会社の上司が部下のモチベーションを上げる為に必要な事はなんだと思いますか?

それは、話す事です。一言も話さないのに部下のモチベーションを上げられる上司はいますか?いないですよね。。全て話す事なのです。

全て私達は言葉を使って、コミュニケーションによって相手の人のモチベーションを上げたり、下げたりしています。

そしてあなたの内にある思い、素晴らしいものを相手に伝えなかったら世界に存在しなのと一緒。

だって、知らなかったらその価値は誰も得られないですよね?

なので、伝えられる能力を見つけられるという事は自分の夢とか自己実現と同じだし、あなたの優しさや思いやりがあったとしてもそれが相手に伝わらなかったら存在しないのと一緒になってしまう。。そんなのすごく悲しいですよね。

なので、話し方、聴き方、コミュニケーションの技術は全ての人が学んだ方がいいと思います🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?