見出し画像

ワーホリ前いくら用意した?私はこれくらい用意しました!

こんにちは!見に来てくださった方ありがとうございます。
本日は、カナダワーキングホリデーのために用意した金額と実際かかった費用をご紹介したいと思います😊😊

これから、ワーホリ考えている方の少しでも参考になれればとてもうれしく思います♪

結論;200万円用意しました!


カナダに行こう!と決めてから、200万円を貯金しました。
社会人2年目で、実家暮らしだったので目標額はスムーズに達成することができました。
日本にいたときは服やコスメにお金をかけていなかった(休みが取れないので買っても無駄だった)です。でも国内旅行が趣味だったので、たまに連休をとることができたときに思いっきり趣味を楽しんでいました✌️

カナダのワーホリ申請にはいくらかお金がかかることはご存じだと思います。ちなみにNZワーホリの時は、ビザの申請費用は無料でした!(5年前の情報です)

カナダ渡航前にかかった費用

※渡航後にかかった費用は次回まとめます👌

カナダワーホリビザ申請

  • ビザ申請費用 26000円くらい

  • バイオメトリクス 8500円

現地語学学校・ホームステイ

  • 語学学校16週間(入学料・教科書代込) 56万円くらい

  • ホームステイ7週間(手配料込) 20万円くらい

航空券、空港ピックアップ

  • 成田空港からトロントピアソン空港 10万円くらい

  • トロントピアソン空港からハリファックス国際空港 3万円弱

  • 空港ピックアップ 12000円(エージェント割引で無料でした!)

その他

  • 地元から成田まで 2万円くらい

  • トロント滞在費 3万円                     (長時間移動の疲れをとるために2泊トロントに滞在しました)

  • 現地SIMカード契約+1か月分スマホ代 1万円くらい

  • 保険 6万円くらい

ざっとこんな感じです。

ちなみに航空券はエアカナダ直行便を、トロントからハリファックスまでもエアカナダを使いました。
安い時期を探して渡航3か月前に購入しました!!
経由便を使えばもう少し費用を抑えられるかなと思いますが、私は異国の地での乗り換えの心配を減らしたかったのと、エアカナダを利用したかったので直行便を選びました😊
エアカナダのレビューも今度書いてみたいと思います♪

個人的にワーホリ前いろんな方のエピソードや費用の内訳など参考にさせてもらってとてもありがたかったので、私の経験も誰かの一つの参考になれればと思っています😁

See you tomorrow!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?