見出し画像

はじまりはじまり

ずっと、始めたら?と言われていたnote
まさかこんなはじめ方になるとは思っていなかった
ポジモンと呼ばれるほどポジティブな私の初投稿は
驚くほどにローテンションでスタートを切る

モヤモヤが溜まり切った私の
独り言を綴る場として活用をさせて欲しい

喉の奥に何かがずっと詰まっていて
思うように呼吸ができなくて
ある時から自分のことが信じられなくなって
でも新米社会人には休む暇はなくて
こなすように日々を過ごしていた先月

自分もこんな感情持っていたんだなぁ
と少し嬉しくなっていた呑気な私を見て
そういうところがポジティブなんだと友達は笑っていた

日々の小さな幸せを拾う元気は失っていなかったらしい
その事実が少し嬉しくもあった


このままじゃいけない

そのことだけは理解をしていて
どうにかせねばと天井と睨めっこを続け
大切な人たちと会話を重ね

溜まりに溜まったモヤモヤに
潰されそうになっていたこと
今まではゆっくりでも待ってくれて
聴いてくれていた人がいたありがたみ
そしてその時間が自分を支えてくれていたこと
多くのことに気づいて、実感した

だからこそ、noteを始めようと思う
時間をこじ開けてでも
想いを綴る、心の声に耳を傾ける
自分が1番大切にしたいことを失くさないために

制約があればあるほど従ってしまう
従順なわんこだから
頻度とか内容とかは決めずに
のびのび進めていこうと思う

さあどれくらい続くかな
頑張りすぎず、顔晴っていこう
大好きな空の写真を添えて

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?