最近のこと

 ノートなに書こうと悩んでいると何も書けないような気がしてきたのでとりあえず書き始めてみた。時間は25時半。ぼくのゴールデンタイムだ。最近していることといえば資格の勉強と読書とスペース。旅行好きなのに部屋にこもっている日々。思い返すと新年になってからろくに遊びに行っていない。まだ初詣すら行っていない。だからといって誰とも話さないわけではなく、Twitterのスペースやズームでいろんな人と話す機会はある。SNSは素晴らしい。そんな感じで毎日をそれなりにやりたいことやって楽しんでいるのだが悩みもある。
 最近の悩み事。そして今後の心配事。それは就活だ。ぼくは、大学3年生であり23卒の就活生。インターンシップにES対策などとと忙しい時期だ。悩みはESであり、心配事はES全落ちしたらどうしようということ。就職するなら行きたい業界は金融か観光だがESが通る保証はない。そのためESを添削してもらいながら作っているがやはり不安は消えない。これといった成果を出したガクチカや経験がないことも原因だ。これは自業自得でありいまさら何を言っても仕方がなく、今までの乏しい経験の中からなんとか書いていくしかない。そんなこともあり早期選考も始まるなか不安な日々を送っている。それなのに3月に半月以上の旅行を計画している。世間でいう就活解禁の日に旅立ち東北へ向かう。決して現実逃避や自分探しの旅ではないが少しでも非日常を楽しみたい。旅のことは移動中やホテルの空き時間にノートにまとめようと思う。
 こんな感じで悩みの尽きない日々だが、そんな毎日も楽しめたらと思う。そしてとりあえず31日締め切りのESを提出してその企業から内定をもらうのが直近の目標だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?