見出し画像

季節織yoga、はじまります

ある日、季節織工房に打ち合わせにいったら

ハンコ読みのオーナー牛女さんがニコニコとやってきて、嬉しそうに話しはじめた。

どうやら、前回受けてくれたヨガがヒットしたらしい。


○久しぶりにぐっすり眠れた

○日常の動作や仕事の調子が良くなった

○鏡を見たら自分の姿が素敵だった

○マッサージや歯軋りのマウスピースが必要ない、と思えた

○心身がすっきりして人にイライラしたりしなかった

○ピラティス挫折したから絶対無理と思ってたのにヨガで満たされてその感覚が数日続いた

○整う感覚や背骨が伸びる感覚、続けないと戻る感覚がわかった

○後日、普段なら諦めることを頑張れた

○内側に意識をむけるだけで、一回でこんなに変われて嬉しかった


などなど…ヨガをやってみて、そんな出来事が沢山あったそう。

本当につやつやとすっきりしたお顔で、小1時間(笑)、喜びをお話ししてくださった。


それを聞きながら、わたしもすごく嬉しかった。

そうそう。ヨガにはこんな力がある。

特に牛女さんのように誰かをケアする役目の人は、肩の力入れたりエネルギーを使わなきゃいけない時がある。だけど

ただ視点を内側に戻すだけで。

ただ呼吸を整えるだけで。

ただ力を抜いて、意識的な立ち方をするだけで。

ヨガはセルフケアなんです。


牛女さんから去年いただいた光を、巡らせて今度は牛女さんにギブすることができて

そのことが幸せでたまらなかった。


「やっぱり呼吸って大事ですね」


そんなことをわいわい話してたら、近くで聞いていたお客さんが

「あの~わたし、運動とかじゃなく、でも身体とか呼吸を自分で整えたくてずっと探してて…

今聞いててびっくりして。それってどこで受けられるんですか」

って尋ねてきた。


ほんっとに、まったく、笑っちゃうぐらい不思議なお店だ。

こんな巡り合わせやミラクルがいつも起こる。


そんなわけでいろんなものに導かれて

来月から、山本印店のお隣季節織工房2階のカフェスペースにて、ヨガコミュニティが始まりそうです。


🔽さっそく11月は下記の2回。🔽



【14日(火)と30日(木)】予約制


○10:30-12:00 おはようyoga

○14:30-16:00 おひさまyoga 

○19:00-20:30 おつかれさまyoga ←お仕事帰りの方オススメ

 各回定員5名 ¥2,500 


(WSではないので1Dは設けません。

が、牛女さんが特製スープまた作ってくれるみたいなので😍

お時間ある方はぜひぜひ、召し上がって魂チャージしてからお帰りになってください♩)


どの回もほぼ同レベル。

+来てくれた方に合わせてゆったりと進めたり、頑張りたい方にはアドバンスをお伝えしたり。

身体動かすの苦手…という方もどうぞ気負わず、安心していらしてくださいね。

続けることで心身に変化が生まれるので、日程が合う方はぜひどちらも来てください✨


ご予約はインスタグラムのDMにて

参加希望の枠と共にお知らせください。(○日の○時の回)

初めての方はお名前、ご年齢、電話番号も教えてくださいね。


みなさまにお逢いできることを楽しみに

ここ季節織工房でお待ちしています。🍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?