見出し画像

時間は遅いが歳が増えるのは早い


みなさんこんばんは!

たいした話しじゃないんだけどね、夜暇なんで何か書こうかなと

※この先は面白くないので、フォローだけして戻ってもらっても構いません。



気がつけば社会人になって9年。

元々サッカーをやっていて、会社のサッカー部に入る前提で内定をもらったようなもの。

試験なんて大したことやってないしな

社会人になれば、お金もいっぱい持って年数が経てば給料もあがって、人脈も増えて、いい車乗って、ましては好きなサッカーもできて、親孝行して、、、、、

なんて妄想をしてたね

でも現実なんて全然違う。

今の就活生に伝えたい。

自分が思っているより330度くらい社会は違う

理不尽なこと言われる

客先には上から目線で物を言われる

従業員には、〜だから、社員だからいいねーー、と嫌味を言われる

客先と自分の会社に板挟みになる

辛いこと耐えて耐えて耐えてやっと貰えるお給料は、15万

1年後昇給しても、たった2000円

これが現実。

でも、この道を決めたのは

この道しか選択肢を作らなかったのは誰?


はい、自分です。

何をするにも自分が決めたの。

地方から出てきて、憧れの一人暮らしをして、夜ご飯も一人で食べて、洗濯して、、

全部自分が決めたこと。

じゃあ辞めて地方帰ればいい?

転職すればいい?


わかってるんよ。

それも正解。全て正解。

ただ、その場しのぎに過ぎない。

また同じ波がくる。壁が来る。

そんなこと繰り返してたら、取り返しのつかない年齢になってしまう。

じゃあどうする?

どうするの?

どうするの?

どうするの?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?