見出し画像

ソロ富士登頂‼️

昨日14時にスタートして

今日12時に下山した

ーーー

宿は8合目

ーーー

休みながらマイペースで登ったから

そんなにキツくなかった

ーーー

ご来光はさいこーだった!

ーーー

初富士がソロなので

大勢の人から心配されたけど

登ってみたらイージーだった

ーーー

ウバックで登ったこともあり

周りからは舐めプと思われたけど

本人はいたって真剣です。

ーーー

絶対買ったほうがいいのは

登山靴

ーーー

特に下山は砂走りだから

とんでもなく

指に負荷がかかる

ーーー

おれは登山靴でも

両足にでかい水ぶくれができたから

運動靴とか革靴は論外やとおもう

ーーー

疲れたけども

なんやかんやで楽しい!

いい思い出になった

ーーー

なぜか俺には

ロッククライミングの才能があるらしくて

岩登りをしてる時に

外国人から

「ninja」

っていわれたり

日本人から

「はや!」

ていわれた

ーーー

砂走りでは

荷物を一切背負ってない

マラソンランナーの格好をした

足ムキムキのおじさんが

とんでもないスピードで下山してたので

負けじとついていったら

気付いたら2時間で山頂から5合目まで

下山できた

ーーー

何人かの外国人から

「写真撮って」

と英語で言われたので

撮ってあげて

代わりに自分の写真も撮ってもらった

ーーー

体感では8割以上が外国人

ソロは1割〜2割

年齢層は

幅広いけど

50代以上が6割かなー

ーーー

天候にも恵まれて

ご来光もできて

満足だす

ーーー

山頂は思ったより寒くなかった

体感温度13度くらい

ーーー

それ以上に宿がバカ寒い!

寝てる時に寒過ぎて起きるレベル

もちろんフル装備

それでも体感温度は10度未満

深夜だから尚更

ーーー

今回のソロ富士は

天候が満点すぎたな

まじでついてる!

ーーー

登り降り

両方晴れ時々くもり

暑過ぎず寒過ぎず

ご来光も拝めて

雨も降らず

風もそこまで強くない

ーーー

完璧な富士登山をありがとうございます!

つぎは

キリマンジャロ→エベレスト

いきやーす


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?