見出し画像

#38 YONEX SNOWBOARD ヨネックス

Voicy紹介ブログです。

先日、YONEXの方が私のオフィスへ遊びに来てくれまして。
あれやこれや今後の事など色々お話しをしたので。
細かい話に関しては、オンラインサロン内と月額購読マガジンの方むけに書いていますので、ここでは省略させて頂きます。

それで、せっかくなので、Voicyでお気に入りのYONEXバインディングを紹介させてもらいました。

以前にも何度かブログでは紹介していますが。
改めて、今度は音声で私の熱量を伝えてみました(笑)

YONEXさんとはまだ2年ほどのお付き合いですけど。
私はバインディングとブーツをYONEXの物を使用していて。
そんなのもあって、色々と仲良くさせてもらっています。

だから、このバインディングが良いと言っているわけではなく。
そもそも、このバインディングに関して言えば私の方から使いたいと言って申し出て使わせてもらっています。

最初の出会いは3年くらい前かな。YONEXがこのシャフト付きのバインディングを発売してすぐの頃にネットで見たんですよね。
そしてホームページを見た時に、
シャフトでハイバックの硬さを変えられる?
もしそれが簡単にできるならすげー良いじゃん!と感じまして。

ただ、正直なところ。
本当にそんなに違い出るの??
じゃないですか。

それで早速、次のシーズンの試乗会の時にYONEXのブースを訪ねて、説明を聞いて試させてもらったんです。
ただ、その時はシャフトを試す時間まではなかったんですよね。

まぁ、それでも。
YONEXのバインディングはFLUXのOEMで作っているので、モノ自体は間違いないし。
シャフトに関しては、自分で使ってみて試せばいいやと思い。
翌シーズンには、YONEXにお願いして購入したんです。
シャフトも全種類付けてもらって。

それで、あれやこれやシャフトを入れ替えて試してみたら。

これ、スゲー良いじゃん!!

という事になったわけです。

私はスノーボードを始めてすぐの頃からバインディングの調整には割とこだわっている方で。いつもフォワードリンやローテーションを細かく変えていたし。
それこそ、前足と後足のセッティングを変えていました。

それを以前Wordpressブログの方で、バインディングのセッティングについて書いた事があるんですけど。
これは、私のブログ史上最高アクセスになるほど、すごく反響がありました。

ハイバックの調整はほとんどやってないとか、そもそも調整できる事すら知らないなんて方も多いですけど。
これ、絶対にやった方がいいですよ。

しかも、このYONEXのシステムを使えばさらに面白いセッティングもできます。

それでは、詳しくはこちらでどうぞ。


≪最新の情報はこちら≫
◆名取崇史スノーボードオンラインサロン(月額/2,970円)
https://note.com/natori_snow/n/n7142a196de7d

≪オンラインサロン内で発行している記事が読める≫
◆名取崇史オンラインマガジン(月額/1,980円)
https://note.com/natori_snow/m/mde30cc4891de

≪Voicy≫
◆名取崇史スノーボードチャンネル
https://voicy.jp/channel/1221


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?