見出し画像

本気のスキー場改革案

6月に入り、私が住んでいます「センター南」あたりのお店もほとんどが開き始め。それなりに活気が戻って来た感じはしますが。全員マスクして、中にはフェイスシールド付けて接客している姿を見ると、本当に大変だなと思いつつ。なんか別の世界に来たのではないかと錯覚してしまいます。

スノーボード業界からもちらほら情報が入って来ますが。やはりお店はかなり厳しい状態になっている上に。まだ公式に出ていませんので名前は伏せておきますが、とあるメーカーさんでは、一部のアイテムが今季製造ができなくなった、という話しも出てきました。
飲食店ではお客さんが来ないというのが致命的ですけど、小売り業では「売れる物が無い」というのは相当なダメージです。
私が知るだけでも、こういう状態が出始めているので。他のメーカーさんや、これからまだ続々と出てくるのではないかと予想しています。

ちなみに、私が関係しています。ウチヤマ工場、オガサカ工場、ヤクイ工場は問題なく生産できていますので、ご心配なく。

とは言っても、今度は「来シーズンのスキー場は大丈夫なの?」という心配ありますよね。
もちろん、それぞれ対策を考えられているところではあると思いますが。私なりに、本当に勝手な事ばかり言ってますけど。「スキー場はこんな事できたらいいのに」というのを、昨日のオンラインサロンの記事で書きました。
昨日の記事を紹介していなかったので、1日遅れですがアフターコロナの在り方も真剣に考えました。

『スキー場改革案』

一応、私も7シーズンスキー場で働いていた経験もありますので、色々と思う事が沢山あります。ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

それでは本日はここまで。


note/オンラインサロン
スノーボードに詳しくなりたい方や、ブランド運営、スノーボードビジネスに興味ある方も歓迎です。
【名取崇史スノーボードリノベーションサークル】

note月額購読マガジン
サロン内で発行している記事だけが読める月額購読マガジンもあります。
【スノーボードリノベーションマガジン】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?