見出し画像

自分達の手でスノーボード作ったら感動した

私が運営しているオンラインコミュニティ、スノーボードサロンFORWARD で立ち上げた企画『ALL MOUNTAIN II154完コピプロジェクト』

ワークショップでスノーボード制作ができる Ht-craft さんでオリジナルに近いボードを自分達の手で作れるかというのに挑戦。

前回の様子と企画についてはこちら

6月に2日間、そして7月に2日間の全4日間の工程でボード作りが終わりました!!

完成の記念撮影

いやー、本当に楽しかったです!!
それこそ最後の仕上げをしているときに、「おもわず泣きそうになった」というメンバーさんもいて、でもその気持ちよくわかります。

仕上げのソールサンディング


夏の暑い中、みんなで協力してひとつのものを作り上げる。
まさに前回のブログで書いた通り「大人の夏休み」って感じで、完成した後は夏休みが終わったときのような寂しさもありました。

楽しかったな

しかし、この企画はこれで終了ではありません!!
というかむしろこれからが本番!?

シーズン入ったら実際に乗り比べをして仕上がりを確認します。
これも本当に楽しみ!

これを見て「楽しそうだな」と思った方!
今回の企画はいまからでも参加できます!
まだスノーボードサロンに入っていない方も、いまから入会してプロジェクトに参加すれば、ボードを製作する過程の動画もたっぷり見ることができますし、テスト会に参加することもできます。

その他にも「スノーボードサロン」とはいえ、夏の間も様々なイベントやオフ会、サマーゲレンデでの滑走会などなどあります。
正直言って、夏の方がイベント多いんじゃないか?というくらい(笑)

スノーボードが好きという同じ趣味嗜好の仲間が集まればシーズン関係無く楽しく過ごすことができます。
これから自分を磨いていきたい若者はもちろん、一緒に楽しめる仲間がほしいとか、大人になってから新しいことに挑戦してないなー、なんて方も。
ぜひお待ちしてます!!

只今、DMMサロンサマーポイントキャンペーン中なので、7月31日までの入会受付はこちらのサイトから手続きをしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?