見出し画像

#100 "Persistance pays off." デスヨネ?


㊗️㊗️㊗️!!!100記事目です!!!

怠け者の私が100記事も書きました

(何年かかっとんねん)


でも何年かかっとんねんでも良いと思います。

こんな超スローペースでも現在フォロワーが7,600人ほどになりました。

スローでも良いので、とにかく、何よりも、継続しているのが大事なのですね。


言語学習も!!


こっちは頻度というよりは分量で、
1日10分でも良いから毎日やるが大事です。


現在でも、日本において「英語」は一般的に日常では触れることがない「外国語」なので、短時間でも良いから触れる機会を増やしたいですね。


1日10分というと、

「そんな短時間じゃ無理でしょ」
「私はもっとやる」

とよく言われますが、

「1日10分 + 継続」パワーは侮れないです。

それで単語を3個でも覚えたら
使えそうなフレーズを1つでも覚えたら
ニュースの記事を1本でも読めたら

そしてそれを毎日継続したら

It all adds up! 

(塵も積もれば山となる)


これも参考に↓


だいたい最初飛ばしすぎると続かないので、

Pace yourself!

(自分に合ったペースでやってみてください)



そして継続すれば、



"Persistance pays off."

(継続すれば報われる)




引き続き、一緒にダラダラ頑張りましょう😇




おわり




英語ネイティヴの感覚が理解できるノート!

↓のURLからこのnoteのLINE OfficalAccountが追加できます。更新された時タイムリーに通知がきます!
https://lin.ee/250kDUC



サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。