見出し画像

【詩】「もういいよ」

もういいよ
僕に無理して笑うこともない

「淋しげな空」に気が付いたのはあなただった
僕とつないだ指先からあなたの素顔が見えた
うつむく回数が増えていくのに気づかない振りをしてはみたけど

きっとあなたは僕を見つめていないのだろう
もともと僕らが肩寄せ合ったのはちょっとした寄り道だった
そう二人言い聞かせよう

もういいよ
僕を無理して抱かなくてもいい
もういいよ
思い直したように僕に笑わなくてもいいから

あんなに晴れていた夏の空にあなたはどんな淋しさを見つけたの
戸惑う僕に気づいてあなたは悔しそうに唇をかんでいた
知らない間に二人背中合わせになっていたと思いたかったけど

はじめからあなたは僕を見つめていなかったのだろう
それを気づくほどまでに僕の「恋」はようやく咲きはじめた
あなたが最初の恋だった

もういいよ
僕に無理して笑うこともない
もういいよ
これから思い出の中でだけ笑いあいましょう

もういいよ
僕を無理して抱かなくてもいい
もういいよ
あなたはあなたの幸いを 僕は僕の幸いを それぞれに祈ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?