近況(2022年上半期)

どうもどうも。

最近いろいろと整理してまして。SNSのデータとか整理していてnoteの記事を全っ然更新していなかったので…ものすごく久しぶりに文字を綴ってみようと思います。

大した内容ではないと思うので。備忘録的な感じでいきます。
Twitterから振り返っていきま〜す。
長いので、お暇な時にでもどうぞ。

2022年1月

とりあえず、あけましておめでとうございます(今更)
お正月は大体お洋服を買いに出かけます。ヨウジヤマモトのお洋服が好きなので、こういう時に色々物色して欲しかったものを買ったりします。
でも古着屋に行くことはあんまりなくて、なんとなく入ったお店で結構いいお買い物ができたので、これからも行ってみようかな。

でも感染症対策が長引いてるのと、自分が出不精なので洋服を選ぶ機会が減っているのが悲しいところ。なんとかしなきゃなぁ。

あと何故かこの頃めっちゃオートミール食べてた。
お腹の調子は良かったかも。ここ最近は食べてないけど、調子は良いので問題ナシ。

あとはAnimals As Leadersばっかり聴いていたような。
3枚目のアルバムはめっちゃ好き。

2022年2月

2月は父とめっちゃ不動産の話で盛り上がって、動画サイトで注文住宅のルームツアーばっかり見てたような。

いいよねぇ、家って。笑
デイトナハウスは男の憧れだと思ってます。
ガレージに広がる趣味空間…素敵やん。

あとは弟が昔ハマってたカードゲームとかひっぱり出してきて、懐かしさに浸ってみたりして。デュエマとか遊戯王とかね。そんな感じで一時的にリバイバルブームが訪れたのであった。

あとは初めて定期購入の契約をしたんだった。気に入っているマルチビタミン、結構いい感じなので継続。

2022年3月

3月はなんか音楽関係のことで賑わっていたような。
Cubaseのドングル廃止とか。

でもロシア・ウクライナ戦争の勃発もこの月からでしたね。
ここからみるみる景気が悪くなっていったんですよね…街を歩いていてもなんか暗いし、活気もないし。

あきらかに生活レベル後退しましたよね。
富める者もたくさん生まれたのかもしれないけど。
こんなリセットあってたまるか…って思いますよね。

生きるって大変だ。しみじみ。

そういえばこの月からソフビを集め始めました。
KAGEMARU DESIGNさんのソフビ、購入できたの奇跡だったかも。

2022年4月

二十歳頃から聴き続けていたバンドが初めてグラミー賞を受賞しました。
やっぱりI&Wは衝撃的だったし、最新のアルバムも最高にクールだったし。
これからも応援しとります!

名探偵コナンの映画も観ました。警察学校組の友情がアツすぎて超面白かったです。菅野祐悟さんの音楽も色々な場面を引き立てていて素晴らしかったです。
次回作も観に行くつもり。会いたかったぜ、シェリー…

2022年5月

この月からソフビ熱が高まったと言っても過言ではありません。笑
東京は秋葉原にオープンしたOne up.さんでの開店記念イベント、とても楽しかったです。たくさんのソフビに魅了された人達が集まっていて、かなり刺激をもらえました。
こちらでは再びKDさんのクロちゃんを購入。ここからKDさんのソフビが全然手に入らなくなってしまった泣

それだけ人気が出てきたのかもしれませんね!
ご本人様からT-BASEのイベントでサインをいただいた際に少し会話をさせていただきましたが、気さくで素敵な方でした。

デザフェスに行けなかったのが悔やまれる…

あ、シン・ウルトラマンも観てきました。
やっぱり特撮ってワクワクしますよね。現実と空想のバランスに引き込まれてしまって、上映時間があっという間に過ぎてしまいました。
気づけなかった細かい部分、まだ調べてないや…また観たいな〜。

ま〜たソフビ買ってる!笑

…そういえばスタジオコーストの解体も終わってましたね。
1つ、思い出の地が無くなってしまって悲しいです。
横浜に新しくできたんだったかな?そちらにも是非足を運んでみたいですね。

2022年6月

久しぶりのNAMM SHOWではIbanezから新製品の発表が多数。
なかでもDjentを牽引するPeripheryというバンドでギターを担当するJake Bowenの最新シグネチャーモデル、Ibanez JBM9999は、彼が数年前にプロトタイプを使用している頃から気にして情報を集めておりました。

それがついに、満を辞して公開!多分購入すると思います。笑
USでは$3,200ぐらいみたいですが、日本ではおいくらかしら?

多分購入するけど。笑

またOne up.さんのイベントに行ってきたのであった。
MAXTOYのソフビは造形から彩色まで素敵なものばかりで、選ぶのが大変です。笑


もうこやまさんのソフビとの出会いは衝撃的でした。
不気味なのに神秘的で、愛くるして仕方ありません。笑
ご本人様とTwitterでやりとりさせていただくこともあるのですが、ユーモアセンスが凄くて面白いんです。もっともお会いしてみたい人物のひとり。笑

やっぱりワンフェス行くしかないかな。
でもコロナ感染者増えてきたからなぁ…悩むなぁ。

2022年7月


そして7月に突入です。
たまに食べに行くShougun Burgerはいつ行っても裏切らない…6月はちゃんと税金払えたので(あたりまえ体操)自分にご褒美!

基本どれも美味しいけど、リーズナブルなものをチョイスするならモッズオニオンバーガーの一択。とても満たされますよ。おすすめ。

そういえば15万くらいの電動自転車を買いました。
久しぶりに自転車買いに行ったけど、どれも普通に高くてビビったわ。笑

まぁ維持費あんまりかからないし、お店の人は親切にしてくれたし、いい買い物ができました!大事に乗っていくんや!

ソフビだいぶ増えたな。笑
ケースを購入して、今まで集めたものを並べてみたら意外にあったという。
おそらくこれからもどんどん増えるので、今はそれがなんか楽しみ。笑

予約注文したものがこれからいろいろ届くので、モンハンやりながら楽しみに待機中。笑

でも今月もっとも衝撃的なニュースは安倍元首相のことでしょう。
立場は違っても人前に出られる機会のある方には本当に気をつけてほしいですね。

いまは世界的な不景気で、世界中の人達は物質的にもですが、精神的にも貧しい状態に陥っていると思います。

こういう事を平気で行う人が現れてしまった以上、日本はもう安全な国じゃないよなぁと思います。
交通機関を利用した人が凶器を持ち歩いていたり、暴れたりすることもある時代です。昔からいたかもしれないけど、情報の流通が加速してきて、どんどん表面化していってますよね。

混沌とした時代を生きているな、と感じます。

また平和な世の中になってほしいんだけど、難しそうですね。
選挙行っても高齢者優遇の政策ばかりで昔と変わらないからなんかパッとしないし。

時代は変わってるのにやり方が変わってないから、なんか広報とか広告にどんだけ金かけたのかな〜とか、そんな方に気がいってしまう笑

票数も開票した数字が正確なものかよく分からんし。早くブロックチェーン採用しろよ…とか思っちゃいます。

あとは税金とか見直してほしいですよね。国民年金の受給額とか下がってるけど大丈夫なんですかね?大丈夫じゃないか。笑

なんか最後に暗い話題になってしまいましたが、情報の取捨選択は慎重にやっていきたいですね。最近はあんまりテレビつけないようにしてます。節電になるし。笑

こんな感じで上半期やってきましたが、とりあえず言えること。

8割ソフビだな!笑


また気が向いたら綴りま〜す。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?