見出し画像

二極化についての私的見解🤔

どうも!ナターシャです😉❤️

今日は二極化についてのお話をします🙌✨

2019年。

私は、育休中で家で子供2人の面倒を見る日々👶
旦那は地元では割と有名な製造業の会社で
わりといいお給料を貰って働いていました🏢

残業や夜勤で旦那は家にいる時間が少なく、
夜勤の週は、隣の部屋で寝ている旦那を
起こさないように気を使う日々😟
もちろん子育てはほぼワンオペ😵

旦那も生活リズムは乱れまくりで、
子供の声で起きてしまうこともあり寝不足🥴
会社での人間関係も、中堅の立場ということで、
ストレスが多く、体調もメンタルもボロボロ🤮

世間一般的には、
家族がいて、いい会社に勤めて、
お給料もたくさんもらえて、いわゆる幸せな家庭✨

でもなんか苦しい…😩😩

そして2020年。
コロナ時代到来😱

当時、陰謀論You Tube中毒だった私は、
コロナにものすごい恐怖を感じていて、
マスクだ❗消毒だ❗自主隔離だ❗
と騒ぎまくって、
旦那も会社をしばらく休み、
ずっと引きこもり生活してました🏠

人がいる場所も怖くて、
公園で遊んだり、BBQしたりしながら
毎日を過ごしていました🌳

あれ❓
なんかめっちゃ幸せ❤️💕

こんなに家族との時間が楽しいなんて✨
育児ストレスや、職場のストレスがない生活が
こんなにも晴れ晴れした気持ちになるなんて✨

最高じゃん❗🙌🙌

そのころスピリチュアルYou Tubeを見始め、
なんとなく、宇宙の法則は頭では理解した🌟
でも、それが体験できない🤔
スピ界では二極化!二極化!と言われ、焦る私😵

そんな中、ある事に気づいた❗😀

自分の思い込み次第で見える世界が変わるぞ❓😀

例えばコロナ🦠☝️

コロナは怖いものだって自分が感じてると、
怖いと思える証拠となる情報を探すでしょ❓😀

「コロナ 怖い」で検索すると、
誰かが意図的にばらまいたものだとか、
かかったら重症化したり、後遺症が残ったり、
最悪死んでしまうかもしれないって情報が
当然出てきますよね❓
それを見て、さらに怖くなりますよね😱
コロナを気にしずマスクを外している人を見て、
怒りさえ覚えるでしょう😠

じゃあ、コロナたいしたことないって思っていたら
どうでしょう❓😀

コロナは風邪だとか、致死率低いとか、
陽性だとしても無症状の人がほとんどって
情報を目にする機会が増えると思います😗
厚生労働省のHPでも、
「インフルエンザや風邪と同様の予防をし、
風症状がある人は外出を控えましょう。」
と書いてあるのに、
なんでみんなそんなに怖がってるんだろ❓🤔
てか、マスク意味無くない❓😀
と感じるはずです❗

コロナという全員共通の事実があるのに、
見ている人の意識の違いで、
物事のとらえ方って全く変わるんです❗❗

それはコロナに限った話じゃなくて、
どんな出来事に対しても同じ🌟

会社がしんどい、辞めたいって思った時☝️

でも、次の仕事を見つけられるのかな❓
こんなことで仕事辞めて自分はなんてダメな奴だ😩
お金のために家族のために自分が働かねば❗
今さらこのキャリアを捨てるのはもったいない。

そうやって毎日不満や愚痴を吐きながら、
満員電車に乗ったり、渋滞に巻き込まれながら
会社に行き、家に帰れば妻が不機嫌で、
さらに疲れて、寝て起きて、また会社へ行く日々😵

でももう一方で、
やってられるか❗もうやーめた😀♥
とっとと新しい仕事見つけて、また頑張るぞ✊✨
すぐ職場が見つからなくても失業保険あるし💡
まぁなんとかなるっしょ🎶
その時は旅にでも行こうか🛩
なんなら独立して起業しちゃう❓😃💓

そうやって、新しい世界に飛び出し、
新しい人生を歩む人もいるでしょう☝️

あなたはどちらの人生がいいですか❓

いつまででも不満ばかり言ってる❓😞
それとも挑戦する❓😊

不満を言ってたら、不満に思う事しか起きません❗
不満な場所に身をおいてたら、変わるわけない❗
周りに不満を言ったって、周りの人は変わらない❗
人のせいで不満なことが起きてるんじゃなくて、
自分が不満な場所から抜け出せないから、
いつまでたっても不満なんです😣💦

自分が変わるしかないんだよ🌟😊

あなたのやりたいことは何ですか❓
やる前から諦めていませんか❓
失敗するのが怖いですか❓
やったこと無いのに、なんで失敗するって思うの❓

やってみたらいいじゃん❗😊
やって失敗したら、その時にまた、考えればいい❗
失敗したら、次どうしたら失敗しないかを考える❗
それが自分のレベルアップに繋がるんだよ😊

これから時代が大きく変化するってことは、
みんな感じてると思います✨

その変化に対応できるかどうかは、
あなたの心の柔軟さにかかっています🌟

それが二極化❗

不満なネガティブ世界にとらわれないで、
挑戦してポジティブな世界に行こうよ🥳❤️

学校へ行かなくても、
ネットでどんな情報も得られる時代🌟
会社へ行かなくても、家で仕事ができる時代🌟
どんな人ともネットで繋がれる時代🌟

学校が嫌なら辞めちゃえ🤩
会社が嫌なら辞めちゃえ🤩
人間関係うまく行かないなら、ネットで探せば
きっとあなたと同じ思いの人がいるはず🤩

ほら、何でもできそうでしょ❓😊

自分を縛り付けてるのは、
会社でもなく、家族でもなく、友達でもなく、
あなた自身だよ❗

自由な世界にみんなで行こう❗😍✨

質問やご意見あったら、
気軽にコメントくださいね😊

最後まで見てくれてありがとうございます❤️

この記事が気にいっていただけましたら、ぜひサポートをお願いします❗️🥺 私が経営するカフェ、Space Kitchen Visitorsの開業費および運営費にあてさせていただきます🛸👽❤️