見出し画像

小さな積み重ね


文章を書くことに苦手意識を感じ
暫く遠ざかっていました

書くことへの不安
✩誰かにバレるのではないか?
✩変な風に捉えられないか?

怖い、怖い、怖い

折角なので、本読んだり、アニメ観たり、のんびりやりたいことしながら過ごしていました

何故、不安や恐怖が出たのでしょうか

昔、SNSがまだそんなに当たり前で無かった頃、ブログを書いていて

仲の良い友達に他の人には言わないでねって話したのに飲み会の時に話されたり、
友達からブログやってんじゃないの?的な事を言われたり

言った本人からすれば気にならないような小さなことだったりします

だけど小さな不安とか恐怖とかが自分の中で積もり重なります

乗り越えたくて頑張ってみる

だけどやっぱりちょっとずつ積もります

ああ、嫌だ、でもこのくらい我慢できるよね

繰り返し
繰り返し

なんかわかんないけどもう無理!!!

投げ出し(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン

✩✩✩

そんな降り積もりって結構あると想います

ご飯作って、仕事して、家の事して、子供の送り迎えして・・・

いっぱいいっぱいだけど、出来ちゃうから、する

ストレス溜まるから間に友達と遊ぶを挟む

ストレス溜まるから自分の趣味をする

声かけられたら遊びに行きたいじゃん?

ああ、だけど、どんどん追い詰められる

気がついた時はいなくなりたいって想っていました

なんでそうなったのかその頃はわかってなかったけどね

✩✩✩

ご飯作りたくない!とか
ダンナの事嫌いーとか
仕事行きたくないー!とか

決定的な原因が無くてもチリつもが原因だったりもします


✩✩

じゃあ、やりたくないのにやらなきゃいけないことってどうすればいいの?
って、思いませんか?←私はめっちゃ思ってました

やらなきゃいいじゃんって周りの人に言われてたけどそれだけでは解決にならなかったりもするのでね

休めるときは休んだり(お惣菜利用したり外食したり)
それでもやらなきゃなら、これだけ頑張ってる私偉い!!って
誰よりも自分の応援者になって、自分を愛する

コンビニスイーツ買ってみたりね(ˊ˘ˋ*)

ご飯も手を抜いて良いし
自分の食べたいもの作ってもいいし
自分の為にどうやったら時間作れるか考えるのもいいよね

なにより、誰より
自分を大切に、です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?