B型女子はノリが同じ人に恋しやすい

詩っぽいことLINEで送ると同じく詩っぽいこと返してくるし、小説の一節めいたこと送っても同じくだし、エロいこと送るともっとすごいエロいの返してくるしで、波長がもはやふたりだけの小宇宙。いつかお笑い芸人が言っていた「B型女子はノリが同じ人に恋しやすい」が完全に当たりすぎていて、笑える。

そしてたぶん、そういうやり取りを面倒に感じる人も絶対いると思う。でもわたしたちは面倒どころか「もっと上手いこと言いたい同士熱」が止まらない。どこまでもヒートアップできる。「てかアホすぎる!」と言って、どちらかが笑い出してしまうまで。

恋人にとっての「生涯のふたり」の相手でありたい。なにかが掛け違え、もしそうでなくなってしまうとしたら、わたしは生きる意味をすべて放棄するし、その日は世界中が呪われるでしょう。

◆       ◆       ◆

果たすべき責任やTPOへの順応性、それらを当たり前のようにスマートにこなせる人間になっていきたいと思う。 反面、年齢という数字はただの社会通念の記号でしかないと思いたい時もある。 精神だけはいつも、幾つになっても、ただただ少年少女のまま純粋に恋愛したいのだと心から思う。 〈引用〉

一心同体だね。 生まれて初めての感覚だよ。 君は僕に宿ってる。 僕は君に宿りたい。 この感覚で生涯を走り抜けたい。 〈引用〉

2017年10月2日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?