相性の悪い人

木曜日攻略完了。
お疲れさまでした。

今日も疲れた。
毎日疲れているね。
まあしょうがない。
今日は早く寝よう。
これは日記ではなくて独白だ。

明日で週末です。
社会人になってから何度目の週末だろう。
身体はすっかり社会人に慣れてしまってまるで真人間みたいだ。
自己肯定感は相変わらずないけれどどうにかこうにか社会に溶け込めている。
でも明らかに社内で僕を見限っている人がいる。
僕がそう思っているだけだけど。
僕が思っている時点で僕の中ではそれが事実だ。
真実ではないとしてもね。
常に頭の片隅にそれがある。
部署が同じなので行動を一緒にする機会がある。
そのときもなんとなくの雰囲気を感じてしまう。
これは被害妄想。
でもそう感じてしまうんだ。

その人に認めてもらうにはきっと同じ仕事をしたときに活躍するしかない。
まだ入社して3ヶ月。
できる気がしない。
ふぅ……
憂鬱になってしまうぜ。
その人はきっと1で10を知ってほしいタイプ。
聞いたことは答えてくれるが1度で全部覚えてほしいタイプ。
3ヶ月で試用雇用期間が終わったので一人前になってほしいタイプ。
つまり生きることで頭がいっぱいいっぱいになってしまう僕とは相性が悪そう。
決めつけは良くないけどね。
本当にどうにかなってくれ。
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?