自己肯定感の芽

木曜日攻略完了。
お疲れさまでした!

昨日と一昨日はメンタルがぐしゃっていたので日記を書けなかった。
でも今日はメンタルがめっちゃ好調。
本当にね!!
1年に一回あるかぐらいの好調っぷり。
原因はわからないけれどこの高揚感を今日は楽しもう。
こんな毎日が続くならきっと最高だろう。

メンタルが調子いいと逆に書くことがないな。
まあ気分がいいからなんだっていいのだけれどね!!
ああ!明日の僕も同じ気持ちだったらいいのに!
いまは世の中に存在するポジティブな人に気持ちを理解できる気がする。
でも僕はネガティブな気分もわかるからその点は良いことだと思う。
もしかしたら本当にやさしい人になれるかもしれない。

なんだか今日の日記は断定的な物言いが多い。
自分でもあいまいな表現をし過ぎていることは感じていた。
日常会話ではそんな曖昧な言葉を使ってしまう。
大切な場面では断定的な言葉を使うようにしているけれど。
こんな自分で入れる時間が少しずつ増えたらいいな。
今の自分のことは好きだ。
まだ大好きではないけれど好きだ。
なんだか照れ臭いけれど20代半ばにしてほんの少しの自己肯定感が芽生え始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?