初出社終了報告+α

今日も日記を書きます。
いくよ。

初出社を終えました。
今日はずーっと研修として話を聞いていた。
緊張したけれど無地乗り切ることができた。
正直話を聞くターンが多いので乗り切るも何もないけれど。
まあ、十分に合格点ですね。
今週は自己評価を甘めにしてモチベーションを保っていこう。

研修での話はとても興味深かった。
仕事の話はもちろんそれ以上の話をたくさん聞くことができたから。
やっぱり人の話を聞くことが好きだ。
さらに研修では話すのがうまい人の話を聞くことができる。
なんていい機会なんだ。
せっかくの機会なのでないよう以上のことを得られるようにできたらいいな。
なんだか成長に対するモチベーションが上がった。
これはいいこと。
上昇志向を持つことは決して悪いことではないだろう。
この身を滅ぼさなければ。
結局何事も加減が大事なわけで。それは今までのメンタルの上下で学んだ。
あの時期を全力で肯定はなかなかできないけれど、100%悪い経験ではないようにも思えるようになってきた。
これが100%になったら僕は幸せなのかな。

帰宅して自炊の準備をする。
冷蔵庫を開けると様子がおかしい。
一切冷えていない。
冷凍も冷蔵もどちらとも。
凍らせていた肉は解凍されて作り置きのおかずはすべて常温にさらされている。
なんてことだ。
一週間分の食料を買っているんだぞ?
マジでふざけるな。
住居に対するストレスがとんでもない。
それ以外は大丈夫なのに。
すべてがめんどくさくなったので冷凍の肉はすべて調理した。
合計500g以上の作り置きおかずの完成。
どうするんですかこれは。
誰に怒ればいいんだ。
冷蔵庫にはまだものが残っておるんだぞ。
どうやって消費するんだ。
これのせいでどっと疲れが襲いかかってきた。

幸いまだ腐っているものは何もなく食べれるレベル。
これから一週間は腐りの恐怖と戦いながら生きていくことが確定した。
もしも腐ってしまったらコンビニ飯で飢えをしのごう。
節約のために買い溜めがこんな形で襲いかかってくるなんて。
さらにエアコンの暖房も音が大きい。
寝るのに邪魔になるレベル。
今の時期は多少は大丈夫だが夏になったらどうなってしまうんだ。
一人暮らしにこんな不安を持ち込みたくない。
やらなければいけないことはすべてやっているのにできないことが多々出てきている。
なんだかきついね。

この数日で将来の夢が追加された。
ちゃんとした一軒家に住むこと。
衣食住以外の設備もしっかり整った場所。
騒音などの心配も必要ないそんな一軒家がいい。
そのためには結局お金が必要で。すべての悩みはここにたどり着く。
この世からお金の概念をなくそう。
そしてみんなでニコニコして暮らすべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?