ミートソース作り

水曜日攻略完了。
お疲れ様でした。

色々やっていたらこんな時間。
夕ご飯を食べた後になんとなく大量のミートソースを作りたくなって作っていたらこんな時間です。
でも味見の段階でめっちゃ美味しかった。
1人暮らしでは持て余す量のミートソースの完成。
まあ適当にアレンジしたりおつまみにして消費すればいい。
最悪冷凍してもしもの時に取っておこう。

今日も書くことはない。
一応仕事で一歩前進はしたけど自分自身の力は50%にも満たない。
まあ人を頼って成功するならいいことだけどね。
この先のことを考えると早くある程度のことは出来るようにならないと苦労しそう。
未来のことばかり考えると気分が落ち込むが考えないことには進まない。
この苦しいサイクルの中であと何年生きないといけないのだろう。
いや、それを決める権利は僕にもある。
そのことが小さな救いになっているんだ。

いつもなら意味もなくスマホをいじっている時間をミートソース作りに注いだ。
なんだか達成感。
だれかに振る舞うわけでもないけど良いんだ。
僕はもう少し僕を喜ばせる動きをした方がいいとも思っている。
もっと自分のことを愛さないと。
じゃないとまともに生きることができないよ。

自分の愛し方をみんなはどこで学んでいるのだろう。
僕の周りの人間はみんな自分のことを愛している。
それもかなり上手に。
どうやったらそうなれるんだい?
もしかしたらそう見せているだけなの?
僕はちゃんとそう見せることが出来ている?
職場のトイレで頭がおかしくなりそうになる。
いつだって近くに希死念慮の影がある生活はもう懲り懲りだ。
そいつを追い出すためには自分を愛さないと。

その第一歩がミートソース作りなのかもしれない。
こんなに時間を掛けて平日にご飯を作るなんてなんて偉いんだ!
そう自分を奮い立たせる。
ミートソースがなくなるまでは今までより少しだけ自分を好きになれそう。
そう思うとお腹を膨らます以外の意味がミートソースに宿った気がする。
あまりにも大それた話で気分がふわふわしてしまうが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?