見出し画像

Googleアドセンスだけで月1万円稼ぐゆるっと運用方法とその道のり大公開

こんにちは、なたです。

Googleアドセンスだけで月1万円稼ぐ方法について、興味をもっていただきありがとうございます!

このnoteでは、
トレンドネタでも毎日記事を更新しない
“ゆるっと運用”で、

Googleアドセンスだけで月1万円を稼ぐ方法を紹介します。

*このnoteを読んでわかること*
・筆者が月1万円稼ぐまでの道のり
・アドセンスで戦うべきジャンル
・アクセスの見込めるネタ集め
・選んではいけないネタ
・上位を取るためのキーワード選定の方法

はじめに

Googleアドセンスに合格してから
1年が経過。

・ニュース速報は書かない
・記事は毎日書けない

こんな状況でも、
私の実践している“ゆるっと運用”なら

トレンドネタを中心に
Googleアドセンスだけで
月1万円を安定して稼ぐことができます。


記事を書くときに

・意識していること
・実践していること

などアドセンスで稼ぐための基本を
このnoteにまとめます!


家事育児、本業に追われている…
なかなかブログに時間を割けない…

そんな忙しいあなたへ。

このnoteで収益を少しでも増やす
お手伝いが出来ればと思います。

*この記事を読んでほしい人*
・アドセンスで稼ぎたい人
・毎日記事更新できない人
・家事や育児に追われている人
・時間に追われた記事は苦手な人

*この記事を読まなくてもいい人*
・アフィリエイトブログを運営している人
・すでに月1万円以上稼いでいる人
・高単価高収入を目指している人


アドセンスブログと
アフィリエイトブログでは

稼ぎ方が異なります。


アフィリエイトではなく
あくまでもGoogleアドセンスだけで
月1万円を安定して稼ぐまでに、

私が学んできたことを紹介します!


簡単に自己紹介

そもそもなたって何?誰?
という方もいらっしゃると思うので

簡単に私の置かれた環境を紹介させてください。

なた✈︎飛行機だいすきワーママ
・2人の保育園児のママ
・航空会社で正社員(時短勤務)
・家事育児はほぼワンオペ

第2子育休中に、自分で稼げる力をつけたいと一念発起でブログを開始。

その10か月後に会社に復帰。

今は、隙間時間を使ってブログを運営しています。


今、Googleアドセンスがアツい!


2024年2月上旬から随時、
Googleアドセンスの収益発生条件が、
クリック方式からインプレッション方式に変更されました。

これまでのアドセンスは、
「広告がクリックされると収益発生」
というクリック型。

アドセンス広告をいかにクリックしてもらうか、
と広告の配置に頭を抱えていましたよね。

それが今回、
「広告が表示されるだけで収益発生」
というインプレッション方式に変更になりました!

つまり、
アクセスさえ集めれば稼げる!

ということになったのです!

収益のために広告を貼りまくるのは
読者を遠ざけてしまうのでよくないですが…

広告が表示されるだけで
稼げるようになったのは嬉しいですよね。


さらにインプレッション方式になって3週間程の時点で
収益が増えた!
というブロガーさんも実は多い。


Xでアドセンス収益の増減のアンケートを実施したところ、
収益が増えた」と回答してくれた方が
142名中73名(52.1%)もいらっしゃいました!

\ 結果はこちら /

アドセンス収益が・・・
増えた→52.1%
減った→15.5%
変わらない→32.4%
(2024.2.22現在)

減ってしまった方も僅かにいらっしゃいますが、
半数以上のブロガーさんにとって
インプレッション方式がいい兆しとなっています!

(アンケートへのご協力ありがとうございました^^)


アドセンスブログを
始めようとしている人も、
過去に諦めてしまった人も、
チャレンジするいい機会ではないかなと思います。


月1万円までのブログの道のり

ブログを始めて、アドセンス広告だけで月1万円稼ぐまでの道のりはこんな感じ。

ワードプレスを開設してからは
超初心者すぎて何も手がつかないし、
キーワードってなに?
SEO?セオさん?
サチコって誰?
って感じでした。
(きっと私だけじゃないよね?←)

ですが、トレンドの教科書に出会ってからは

・トレンドネタの探し方
・キーワード選定の重要性
・狙うべきキーワード
・記事の書き方


などをしっかり学んで
今のブログの方向性を決めることができました!

...アドセンスには10回落ちてるけどね。笑

アドセンスおじさんに何回泣かされようとも
諦めたらこれまでの時間が無駄になる...

そんなのいやだ!!

と這いつくばって続けてきました。


ブログの実績公開

本当に毎日記事を書かなくても
Googleアドセンスだけで月1万円稼げるの…?
と思いますよね。

大丈夫です、私ができたのであなたにも出来るはず!

アドセンスに合格してからの実績はこちら。
(端数切捨て)


Googleからのアドセンス合格通知に
嬉し涙を流しながら
アドセンスの設定を完了させた日の夜。

アドセンスの管理画面をふと見てみると
1円発生していたんです。

え、うそ、、誤クリック!?(疑いの目)

なんて思いながら0→1達成もまた嬉しくて
るんるんで夜の家事をこなしていました。

【合格した日の記録】
✅合計28記事
✅1日約100クリック(サーチコンソール)


合格から3日目には収益2桁を達成し、
最終的には初月で2,000円の収益が発生しました。

2か月目も4,000円・・・!

そして3か月目には、月12,000円(!)となり
あっという間に5桁ブロガーの称号を手に入れたのです。


アドセンス合格からたった3ヵ月で月1万円稼げた理由


理由は、
アドセンス合格までの下積み時代に
アクセスのある記事を書いていたこと
だと思っています。


もちろん記事数もかなり増えました!

合格時28記事 → 3ヵ月で+22記事(合計50記事)

会社への復帰が決まり
育休最後の3ヵ月・・・

なんとかブログの土台を作りたい・・・!

とかなり追い込まれて
必死に作業していました。笑

*アドセンスで稼ぐ必須条件*
・上位表示させること
・記事を読んでもらうこと

つまり...
アクセスを集めること!

記事をたくさん書いても、
アドセンスに合格にしても、

アクセスがなければ
アドセンス広告での収益は発生しません。

ライバルに勝てそうなキーワードかつ
ボリュームのあるキーワードを探す・・・

じゃあどうやって、
上位表示をさせて、アクセスを集めるのか。

ということで、
前置きも長くなりましたが

今回のnoteでは
アクセスをたくさん集めるために
上位表示させる方法」と
読んでもらえる記事を書く」にあたって、
私が気をつけていることを紹介していきます。


自己紹介の通り、
子2人の母をしながら
会社員として働きながら
隙間時間でブログをやっています。

スピード感のある“ニュース速報”のような
トレンド記事作成は正直苦手。

さらに最近は月に1~2記事の更新に
あとはリライトしかしてません・・・

そんな状況でも
安定して毎月1万円以上稼いでいます。

あくまでも、
私が家事育児本業の隙間時間にゆるっと
「上位表示」「読まれる記事」を無理なく作成し、
月1万円稼ぐためにやってきたことであり、
1つの手段であることをご理解ください。

----- 有料ページ目次 -----
1. ジャンル選び
2. トレンドネタの探し方
3. やってはいけない〇〇ネタ
4. トレンドならではのキーワード選定
5. アドセンス収益をあげるために
6. おわりに



note購入者限定!
今も現役でアクセスのあるキーワード
も所々で公開しています!


気になる方はこの先もチェックしてみてください!

ここから先は

8,748字 / 26画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?