見出し画像

マンションが売れるまで②

不動産屋さんの店頭に掲示を始めて5日後、不動産屋さんから連絡が!


「内見したいという方が2名いらっしゃいましてですね…」


1週間もたたずに内見希望の連絡が入りました。
1名は独身の男性、もう1名は中古マンションをリフォームして販売する企業の方ということでした。内見の日取りはこちら側に合わせてもらえたので、独身の男性は日曜日、企業の方には平日に来てもらうことに。どちらも家がとっ散らかる前の午前中にお願いしました。

慌ててインターネットで必要なものを調べて、準備を始めました。 

内見用に買い足したもの
〇来客用スリッパ3足
〇玄関に置くアルコールスプレー

そこからはとにかく掃除、掃除の毎日…

不動産屋さんにはありのままで大丈夫と言われていましたが、
人が来るとなってから本気で片付けるような日々を過ごしていたので、すでに不動産屋さんが来たキレイな状態ではなく…(笑)

そこから数日はこれまでで一番本気を出して掃除をしました。
玄関、水回り、隠せるものは押し入れの片側やクローゼットに隠して、少しでも明るく広く見えるように頑張りました。

引き出しやクローゼットも開けられると思っていた方が良いとありましたが、その時はその時と思って詰め込みました(笑)


お姑さんにチェックされる感じで見られるんだろうかとドキドキしながら内見当日を迎えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?