見出し画像

ショートカットがよく似合う、深津絵里さん。


#テレビドラマ感想文

ショートカットの似合う女性って中々いないですよね。というと怒られそうですが・・・。深津絵里さんは、短めの髪がお似合いです。『仕事ができる女』というイメージが強いです。

朝ドラの方は、回を重ねていくうちに「歴史」が重みとなり、益々、面白くなってきました。

ドラマとは、全く関係ないですが「まん延防止解除」され、3月25日の金曜日の夜は、飲食店や飲み屋さんに人が溢れてました。とある焼き鳥屋の前で、長身でスタイルの良い日本人?女性が、どちらの国の方かわかりませんが男性をエスコートしながら、写真を撮ったり、その焼き鳥屋のメニューを英語で説明していました。

英会話が朝ドラの中で、役に立つというより人とのコミュニケーションのツールとして紹介されています。toeicがどうだのとかの話もこの辺りからでてきたなぁ・・・と感じてます。

「何点取れればいい会社に入れます」、「秘書の仕事には欠かせない」、「通訳の近道」等をウリにしていた専門学校も今は、倒産したんでしょうか。少なくなりました。そして、いい成績をとっても実際には・・・。

画像1

英会話できませんでした💦



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?