#21「BKSをやって学んだこと」



まずBKSってなんなんか。
ブログ強制制度のことをBKSってゆってて、


一応週に一回出されるお題について
次のお題が出るまでにブログに書くってゆうルールでそれぞれいろんな想いでBKSに50人以上の人が参加してる。


参加してる人は会ったことある人もおれば
会ったこともない顔もわからん人もおる。
仕事も年齢もほんまに様々。同じお題でも文章はほんまにいろんな文がある。
書くのが得意な人もおれば苦手な人もおる。
やから"強制制度"てゆってるけど
書けへんお題があってもいい、お題出されて1週間以内に書かれへんくてもいい。

せっかく参加したんやったら
楽しんで続けようやって感じでやってるBKS。

そんなBKSをやって学んだこと。


私はBKSに参加する前から元々ブログやってて
ブログを読んでマツエクしに来てくれるお客さんがおったり
私に会いたいって思ってもらえることがあったり嬉しいことがたくさんあるから
ブログを書くのは好きやってんけど
なかなか書くことが思いつかんときもある。
そんなときにBKSの話聞いて週に一回ネタ提供してもらえるなら書けるやん!おもろそう!と思って参加してん。

そんな中で学びとゆうか気づいたことは
1週間はあっとゆうまにすぎてしまうってこと。

BKSがあるおかげでお題が出ると毎日そのことを書くためにいろんなことを意識するし
普段の生活してても見えるものが変わってくる。

私この2.3週間サボってしまっててんけど
何も考えずあっとゆうまに次のお題が出てきて
この期間私何考えてたんやろって
めちゃくちゃ無駄に過ごしてたんちゃうかって
意識せなこんなにも頭使わずどんどん時間経っていくんやってゾッとしたんよな。


日々いろんなこと考えてると思ってても
それを文字にするのと頭で考えてるだけなのとでは
全然ちゃうなって思った。


やからやっぱりこの制度最高で。


あとBKSの何がいいって
参加してるメンバーみんなポジティブであったかいねん。
会ったことない人の方が多分多いしほんとのところはわからんけど
みんなの書く記事とグループのメッセンジャー見てるとそう感じる。


なかなか自分の意見だとか思いだとかって
発信するの勇気いると思うねん。

思ってることゆうとつまはじきにされてしまうこともあるやん。

けどBKSを通して発信することで
BKSに参加してる50人以上の人には
絶対受け入れてもらえんねん。
それってすごい心強いと思うねんな。
私はめちゃくちゃいい環境やなって思う。


もしこれ読んでくれてる私の友達とか
友達じゃなくてもいい、書いてみたいなって人おったら
教えてな!誰でもいつからでも参加できるから!

意外と自分自身のことってわかってないこと多いし、そんな自分のことを自分の意見を文字にすることでどんどんわかるようになる。

ちょっとかっこつけて背伸びしたこと書いちゃえばそんな自分になろう、そんな自分でいようって背筋が伸びる。

人の記事を読めば自分とは違った考え方だとか感じ方を知れる。

優しい人って自分のこと、いろんな人のことを知ってる人やと思ってるねんけど、

つまりBKSやってたら優しくもなれる。


あと自分自身のことを発信することで
自分と合う人がどんどん寄ってくるし
逆に合わへん人は離れていくから人付き合いが楽になる。


いいことだらけやで。


私は私の周りの人みんなに参加して欲しいくらい。
だってすきな人のこともっと知りたいやん。もっとすきになりたいやん。

ひとまずみんなの読んでみて!



本業はアイリストです。

まつ毛のことはインスタみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?