#36「MY SEVEN RULES」

マイルール。


私は結構たくさん自分の中でのルールがある。




・好きな自分でいれる時間を長くする


人生でいかに長い時間好きな自分でおれたかが勝負やと私は思ってて、やからこそ
会いたい人にしか会わへんし
楽しいと思うことしかやらへんし
好きな自分にさせてくれる人に時間を使いたい。 



・会った人の名前を覚える


これは私が名前を覚えてもらってたら嬉しいって気付いてから会った人の名前は覚えて
たくさん呼ぶようにしてる。
2回目会ったときに〇〇さん!ってすぐ名前が出るように携帯のメモにその人の特徴と名前書いてたりする。




・誰にも会わない日を定期的に作る


仕事も接客やし毎日毎日人に会い続けてると突然疲れちゃうときがあって、すっごいつまらん自分が出てくるときがあるからそうならんために定期的にお休みする。




・お腹が空くまでは何も食べない


激太り後今の体型に戻すまでに決めたルール。
これ守ってたらあんなにでぶになることはない気がしてる。
お腹が空いて食べたとしても満腹にせえへんってことも重要。




・自分が思う可愛いを大事にする


自分が可愛いと思う服を着て、可愛いと思う髪型をして、可愛いと思うメイクをする。
誰かが絶対こっちのが可愛い!って言ってくれたとしても私がそう思わへんならそれをやったところで自信は持てへんし可愛くはなれへんと思ってる。




・褒め言葉は惜しみなく発する


いいと思ったらいい!素敵やと思ったら素敵!
可愛いと思ったら可愛い!かっこいいと思ったらかっこいい!
誰に対しても褒め言葉は惜しみなく伝える。
好きな人にはとめどなく伝える。
もちろんうわべだけの嘘の褒め言葉は絶対に使わへん。




・1日1回は全力で笑う


楽しいことしかしてへんからだいたい毎日笑うことあるねんけど、たまに今日愛想笑いしかしてないなーとかいう日あったり1日中家おった日とかは寝る前にテレビでも動画でもなんでもいいから見て笑ってから寝る。




あっとゆうまにセブンルール。
他にも挙げ出したらたくさんあるねんけど
ひとまずこれだけ。





みんなのセブンルールはこちら


まつ毛のことはインスタ見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?