見出し画像

成す塾に通ってくれた生徒の成長記②

中学1年生Kさん

Kさんはとても真面目な女の子です。言われたことをきちんとやろうとしてくれます。ただ、勉強に関してはとても苦手で、中学1年生の簡単な英数の内容もほとんどできませんでした。
成す塾で普段使っている問題集では、ハードルが高かったので、さらに優しい問題集を用意して、ゆっくりと丁寧に指導しました。少しずつ成長していきました。ただ、Kさんの成長以上に学校の授業の進度が早く、学校の授業が理解できるレベルにはなかなか到達しませんでした。
そんな中、夏休みを迎えます。成す塾の夏期講習は、学習塾史上稀に見る、強烈な企画「1日9時間猛特訓」が行われました。そこで真面目なKさんは、9時間(休憩を入れると10時間半)、最初から最後まで自分のペースで集中して学習に取り組みました。そこで、しっかりとした基礎力を手にすることができました。夏休み明けからは、以前よりも早いペースで、問題を解くことができるようになり、学校の授業ペースに追いつけるようになってきました。ここまで来れば、持ち前の真面目さでこれからも成長を続けてくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?