見出し画像

立春の農園。

寒さもだいぶ緩んだここ数日。
立春も過ぎたし、はや春が来るか!?と
期待してしまう。

冬眠から目覚める落ち葉

農園を歩くと植物たちの息吹と、
日に日に大きくなる野鳥のさえずり。


寒さに耐えるオレガノ

そんな自然の動きに触れると
胸が大きく膨らむような、ちょっとソワソワした気持ちになる。


冬枯れのセージ

もう農園に入って作業を始めようか・・・
天気のいい日はだいぶ暖かだし・・と
思ったり。

森の中ではドングリがパクっと開いて芽吹きの準備


歩くセージ

いやいや、
まだまだ寒いから・・・
もうちょっとのんびりしようと思ったり。


雪に映えるマジョラムの枯れ花

まー
でも・・シーズンに入ったら一気に忙しくなるから
この暖かさの恵みを味わって
写真を撮りながらのひと時、ゆっくり過ごそう。

ラベンダーの枯れ花

今年は今のところ雪は少ないけど
寒さが厳しい冬だった。


膨らむ梅の花

そんな中をじっと耐え忍んでいるハーブや木々たち。
枯れている姿も実に美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?