見出し画像

大企業を辞めて、自分と自分の人生に向き合えるようになってきた話

10月末に大手コンサルティングファームを辞めてフリーランスになって2ヶ月ほどが過ぎた。

幸いなことに、辞めて間も無く業務委託で仕事を開始することになった。特定の組織に属さず働くことに難しさを感じる一方、会社員時代に比べ「自分が舵を握っている感」が強くある。

もちろん、いつ契約が終わるかもわからない、1ヶ月先には収入が0になる可能性だってあるわけで、その点では精神的なプレッシャーもある。

けれど今は、それも良い緊張感となって、自分をアップデートしないといけない意識も強くなっている。

自分ができていないところに目を向けて、どうしたらもっと良くできるか考えるのはとても辛いけど、自分にはまだ伸び代があるということでもある。

2021年は自分と向き合って生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?