人は人を壊せる

突発性難聴になりました。過度のストレスや疲労が主な原因と言われています。5000人に1人ほどしかならないものみたいです。人の身体ってストレスで本当に壊れるんやなあって痛感。

幼少期から高校までずっと地獄のような学校生活。幼少期は保育園でハチにされ、小学校・中学校といじめのようなものに遭い、高校も妙に高飛車で頭はいいけどグロテスクなものを妙に好む女に永遠にマウントを取られたり(なんかとりあえず自分のこと可愛いって言ってた)、クラス中からシカトされたり。頭おかしいってずっと言われてましたね。知らんけど。

大学に入っても卒業しても、ろくな目に遭ってこなかった。まあもう誰も恨んでも憎んでもないけど、こうなるってこと。本当に病気になるしずっと耳鳴りするし、最悪片耳聞こえなくなるかずっと難聴になるし、単に好きでやってる音楽活動にも制約ができる可能性だってある。

ほんまに言っておくけど私がされたようなことを絶対に他人にしないでください。その人は病気になったり、大きな傷を負いますから、必ず、何らかの形で。

人のこと悪く言うほど自分のこと何もしてないとしても、人を傷つけるのは絶対に良くない。

今の子は私ら世代ほど変に他人に興味ないといいな、ってすごく思います。仮に自分の楽しいことに夢中になって勉強や努力をしなかったとしても、人を傷つけるよりはよほどましかなって。いいじゃん、それで。

それでも今はSNSがあって本当に良かった。インフルエンサーとして活動することで、結婚くらいまで実家を出る気はないものの好きなもの買ったり行きたいところ行ったりして過ごしてます。

なお病気もあるので一人暮らしをすることはあまり考えていません。過呼吸とか定期的になるし倒れるので、頼れる人がいないと実際問題危険です。救急車とかで運ばれても逆に迷惑かけるだけですし。

本当に4半世紀色々ありましたが、生きてこれて良かったです。

ネガティブな内容も書いてしまいましたが、こんな風になる人を増やしたくないので書きました。人を故意に傷つけるな。どうしても嫌いなら放っておけ。それだけです。

ではまた。




よろしければサポートをお願いします。CDの製作費、ライブ遠征などの費用として使わせていただきます。youtubeなどを見て音楽気に入ってくださいましたら、ぜひ。 https://www.youtube.com/channel/UCwAB_xWeULPed1WhEBsuPyA