見出し画像

sasakure日記(6/1~6/7)

6/1

先月は目標未達。

まあ、特殊な地域なので後で取り返せる。

そんなことより、一回決定した目標を10%上げられた。上げられなくても未達なんだが….

外からはよく見えても中は暗い。

私は仕事に於いては白鳥のようでいたい。

とりあえずはロケットスタートなので一安心。

マドレーヌとアイスコーヒー美味しかった

6/2

新しい人と働く。

戸惑っているけど地力はありそう。

慣れてくれば問題なしだと思うので助かった。

新年度が始まってずっとエマージェンシー状態でやってたのでここから一気にイケる。

今日もロケットは落ちない。

ダメな時に準備しててよかった。

足掻くのも大事だけど、次の波に乗れる体勢を作っておくのはもっと大事。

いつも作れていればいいけど、そうは簡単にはいかない。人間だもの。みつお。

この唐揚げ美味しすぎてすごい。お店繁盛してほしい。

6/3

休日。

吉祥寺に行く。推しの事務所の可愛らしい女性の広告が出るからだ。

広告を見て撮影して頑張ったんだなぁと思いつつ、パルコに行く。

レコードを見る。CDを見る。買う。

見つけてしまう。買ってしまう。

まあ、久しぶりだしいいよなと甘やかす。

John masterを見つけてブラシいいなぁとおもう。贈り物に使えそう。メモメモ。

青葉でつけ麺を食べる。吉祥寺の青葉は結構美味しい。青葉は店ごとに結構差があると思うが吉祥寺店はいいと思う。

食べてる時にHMVで買えば駐車料金浮いたんじゃね?と後悔。HMVでも買う。

やはりレコード屋に近寄ってはいけない。

帰りの車の中で広告を動画で撮ればよかったと後悔。詰めが甘い。

動画でアップで撮れよ俺

6/4

作業がグングン進む。

タイムリミットまでになんとか形にできそう。

自分の拘りと仲間の拘りと求められてる結果を満たすのは難しい。結局は求められる結果に則した拘りをほんの少し付与する。

拘りを入れるなと言われると困る。入れないとつまらないじゃん。

つまらないことに人生を使うのは悲しい。

間に合わなそうだったら一旦捨てるからさ。

noteに新規登録した。


青葉のつけ麺は美味しい。太麺も美味い好き。


6/5

面接をする。

声がいい。開口一番から三番くらいに伝えたらびっくりされた。養成所に通ってる人だった。履歴書を見る前に言われたのは初めてだったらしい。

履歴書を見ながら雑談する。面白い経歴。何かに夢中な人と働くのは楽しい。

ちなみに私は面接が苦手だ。するのも受けるのも苦手だ。大抵雑談して笑いあって必要な事を最後にまとめて話して終わる。

初めて喋ったのに楽しかったですと言われた。

結局ちゃんとしててもボロが出るのでこれでいいかと思ってる。大人としては良くない。

ちゃんとした時ほど何事も上手くいかないのが悩み。良くない。

4日分の日記を書く。毎日ブログを書こうとせず、日記を書いといて載せようと思った。

辛い事や大変な事は続けられない。これは楽しいかもと思った。推しに感謝。

夜は同僚とご飯を食べる。

全員が仕事に真面目で時間内に全力を注いでるからこそ仕事の話にはならない。

それでいいと思う。

三日月ってカッコいい


6/6

疲れて早くに寝てしまって夜のルーティンを早朝に行う。このルーティンもブログを本格的に書くようになると終わる。

ラブコメの動画のバリエーションは少ない。AIが台本を書いてるのだろう。もしくは、そんなセミナーがあるのかもしれない。ターゲットに刺さる題材は案外少ないのかもしれない。

起きる1時間前まで配信が行われていた事実。いつ何時間寝てるのだろうと不思議に思う。

上司が来た。結局は先に話すか後で話すかだから計画は変わらない。今日もロケットは落ちない。

筋トレが捗らない。結局正しいやり方がわからず、何となくでやってるから楽しくないのだと思う。ちゃんとした人にジムで教われば楽しくなるのかもしれない。


これで1年中ストロベリーが飲める🍓

6/7

その人の事を大切に考えているからといって、何でも言っていいわけじゃないし、語気を強くして強制していいわけでもない。

大抵そういう時は言われてる側が「〜なんだけど…」と言い訳をする。その「だけど」にその人の想いが詰まっている。

言い聞かせる時はシュンとさせずに、受け取った相手が前向きにその行動を選択できるようにしなくてはいけない。自分の正しさを疑う事は忘れず、自己満にならないようにしたい。

好きな人がシュンとしてる姿を見て思いました。

作業が変わらずグングン進む。一旦の目標付近までこれた。自分がスイッチを切り替えたら、周りのスイッチも切り替わる。恵まれてる。

ロックインジャパンと清竜人25のチケットが当たった。フジロックは悩み中で、調べれば調べるほど1人参戦が難しいフェスだと思った。もういいかな。

ツバメの巣が今年も出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?