見出し画像

アラフィフ母、インスタ画像は娘より手間かけてます

アラフィフ母とアラサー娘、2人で那須周辺の美味しいお店の情報を発信するInstagramをやってます。

食べ歩きのインスタ投稿では、美味しいものの写真撮影が不可欠。

なんだかんだ言っても、

インスタではまだまだ「映え」は大切です!


と偉そうに言っても、利用している機材はiPhoneのみなのですが。

最近のスマホカメラ、性能すごすぎですよね!
インスタに投稿するならスマートフォンの画像で十分!!

ただ、母と娘、使っているiPhoneの機種が違います。

娘:iPhone13pro
母:iPhoneSE(第2世代)

ご存じかと思いますが、2つのカメラ性能には大きな違いがある。

娘のiPhone13proは映り方がめちゃめちゃキレイ!
なんかレンズ3個ついてるしね。
撮影後に編集がいらない。

一方、母のiPhoneSEはというと、娘のと比べるとかなり劣ります。
レンズ1個だしね。


インスタを始めるまではカメラ性能なんて全く気にしてなかった!


「撮れれば同じ」
「そんなに違いはない」

とか思ってたので。

まさか、こんなに違いがあるとは・・・


共同インスタなので

「こっちの画像は美味しそう」

だけど

「こっちの画像、なんか写り悪い?」

ということになるのは、なるべく避けたい。


ならば仕方ない!

カメラ機能が劣るなら編集でカバー!


ということで、母のiPhoneで撮影をした場合の編集は欠かせません。

ちなみに編集はSNSの強い味方⇒「Canva」でやります♪

まだ使えるし、
買い替える余裕もないし、
ちょっと面倒だけど・・・
当分は手間をかけて頑張ります^^


よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!