見出し画像

親子で決めた「食べ歩きインスタ」2つのルール。でも本音は・・・

アラフィフ母とアラサー娘、2人で那須周辺の美味しいお店の情報を発信するInstagramをやってます。

自分たちがその日の気分で行きたいと思ったお店に行き、楽しく気ままに情報を発信している。

これは間違っていないのですが、それでも時には「このお店、なんか好きじゃないな~」と感じることもあります。

そんなときは2人で決めたルールを発動!

「いいとこ探し」


例えば、味が好みでなかった時

  • お店の雰囲気が可愛かった

例えば、お店の人が感じ悪かった時

  • 〇〇は美味しかった

など、どこかしら、何かしらの「いいとこ」を探します。
というか、どこかしら良いところはあるので。

そしてインスタの投稿を書くときも2人で決めたルールを発動!

「絶対に悪口は書かない」


Googleマップや食べログなどの口コミ。

10個の「良い評価」の中に、1個の「すごく悪い評価」がある。

10分の1なのに、すごく印象に残りますよね。

で、行きたくなくなります。

ということで、2つのルールを決めました。


「いいとこ探し」

「絶対に悪口は書かない」


それでも「この店嫌い」と思たら投稿自体しない。
絶対におすすめしない。
2度と行かない。

で、親子2人であーでもないこーでもないと話し合って発散します。

あ、でも、どんなお店でも一つ言えるのは!

「お店の方の感じがとても良い」ところは、それだけで好印象になります♪

とはいえ本音は
悪口言いたいとき・・・
書きたいとき・・・
あります(笑)

よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!