見出し画像

【開催報告】第8回ミートアップin那須"もっとDEEPにNASUを知り、開拓精神を呼び起こす夏"

2023年7月9日(日)~10日(月)にかけて「第8回ミートアップin那須"もっとDEEPにNASUを知り、開拓精神を呼び起こす夏"」を開催しました。

本イベントでは二日間に渡って那須の観光資源や活性化の取り組み、プロジェクト候補地の視察等を行いました。

初日には観光庁のインバウンド(訪日外国人)向け観光地づくり事業において関東で唯一選定された那須および周辺地域エリアを訪れました。

同地域は「日本有数の広大な扇状地、街道が育んだ生活文化~訪れる人住まう人に優しいロイヤルリゾート~」として選定されています。

イベントでは那須の歴史を展示する「那須野が原博物館」や自然など体験型観光開発の中核の一つとなっていく那須地域のアウトドア事業者の皆様によるイベント「Itamuro Outdoor Days」に参加しました。

二日目には地元自治体とのセッション、プロジェクト創出のためのワークショップを行いました。

また、プロジェクト候補地やナスコンバレーの拠点として整備中の旧大沢小学校の視察を行いました。

参加いただいた皆様に改めて感謝いたします。

さて、次は9月1日~2日にサミットの開催を予定しています。

詳細は次のURLよりご覧ください。

https://nasuconsummit2023.peatix.com/

ご参加お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?