見出し画像

vs尿意

 雨が続いていますが暑い日も続いていますね。

 仕事上、在宅に訪問することが多いのですが関わる方が高齢者メインなのでかなりもてなしてくれます。

 本日は2件連続アイスコーヒー(ブラック)を頂きました。

 僕はブラック苦手なんです。言わないけど。

 飲み干した後、3件目に向かいますが時間がありません。

 そして襲いかかってくる尿意。痛む膀胱。

 これは頻繁に起こる事です。

 僕はトイレだけを使うのにコンビニに入れないタイプの人間です。

 「あーーーーー」と発して気を紛らわしながら訪問。帰り際に利用者さんが冷蔵庫を漁り出しました。

 「やばい!!また飲み物が!!!」もう在宅でトイレを借りるしか生き延びる選択肢が無いなと思いましたが3件目は缶コーヒーでした。

 内心ガッツポーズしました。満面の笑みで在宅を去り大型スーパーのトイレに駆け込みました。

 今日のvs尿意は僕の粘り勝ちです。
 これからも定期的な対戦があるかと思いますがスマートに勝てるように対策を考えて生活していきます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?