見出し画像

noteで日記、はじめます

note、はじめます。


きっかけ

始めようと思ったきっかけは

  • 某中華料理のScrapboxを読んだこと

  • アウトプットする場が欲しくなったこと


某中華料理のScrapboxを読んだこと

たまに見てたけどきっかけになったのは直近の投稿。

書き出しから惹きつけられた。

授業もほとんどなく、ただゲームだけして過ごすのも嫌だったから何かしたいと漠然と思ってたところに降ってきた。
別にああいう文章を書きたくなったわけじゃないけど。

あと、

たぶん数年後に見返して「なにをいっとるんだこいつは」と思う日記だけど,21歳当時の感覚をライブ感を持ってお届けするために維持しようと思う

要望があれば……

これがすごく刺さったというのもある。


アウトプットする場が欲しくなったこと

10月に読んだ本、30冊。

正直、インプット過多になってる。
どれもめちゃくちゃおもしろくて没頭してたけど、
感想とか人に勧めたりとかみたいにアウトプットしてなさすぎて
これでいいのかと思うところもあった。

毎月とかそういうペースで当月読んだ本の紹介とかしたいな。


note

Scrapboxを使うことも考えたけど、
多分書きたいことでいえばnoteの方が向いてそうだったからnoteにしました。


これから

これからは日記を書いたり、
好きな音楽とか本とかの作品の紹介とか感想を書いたりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?