マガジンのカバー画像

日記

1,129
運営しているクリエイター

#映画

6/6 映画をみた

6/6 映画をみた

やっぱ映画いいですね〜今日は映画三昧でした(そんなこともない)

今日のnoteは映画の感想2本立てとなっております笑

〇軽く今日を振り返る一階でアイスと食パン食べた後に犬と戯れていたら午前中が終わり、気付いたら午後になっていました。そうだアナ雪2二回目見ようと思って観て、そしたらなんだかいろいろ観たくなってしまって「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」観てました。初見でした。あとで感想

もっとみる
8/10 Amazonプライムビデオ…

8/10 Amazonプライムビデオ…

今Amazonプライム会員ならなんとプロメアが見れちゃいます。

私は映画館でも見たタイプの人間なんですけど、改めて見ました。面白い。面白いというか熱い。

個人的には映画の序盤と終盤で物語に対してもキャラクターに対しても印象がだいぶ変わる映画だなぁと思いました。ネタバレになっちゃうのであまり言わないんですけど…笑

あと音楽も好きです。音楽ですごい盛り上がる気がします。私はそこまで歌詞を追えてい

もっとみる
8/25 ハイスクール・ミュージカル見た話

8/25 ハイスクール・ミュージカル見た話

ハイスクール・ミュージカルを初めて観ました。(今日それくらいしかしてないので、今日の日記はこれについてしか書きません←)

観ながらその場で思いついたことをだだだっと書いてます。なので全然論理的じゃないしもう完全に私の主観的な思い付きの感想です。あと少しネタバレになっちゃうかもです!

はじまりからわくわくしちゃったのでやっぱり音楽ってすげー!

ラ・ラ・ランドと一緒にするのもあれかもしれないです

もっとみる
6/23 イヴの時間を見たよ

6/23 イヴの時間を見たよ

イヴの時間の劇場版を観ました。

アンドロイドが普通にいる時代でアンドロイドと心を通わせられると思ったりすることが問題になってる時代で、

その中で人間とアンドロイドを区別してはならないっていうルールを設けているお店を中心として進んでいく映画でした。

ネタバレも何も気にしない感想言います

(思いついたことを書き散らしていっているので多分読みづらいですえへへ)

確かに実際に見た目は人間でしかな

もっとみる
6/24 恋は雨上がりのように

6/24 恋は雨上がりのように

映画を観ました。

恋は雨上がりのように

上手く言い表せないんですけど、良かったです。

怪我で陸上辞めちゃった女の子がバイト先の店長に恋してるところから始まる物語なんですけどね

初めの方はちょちょちょちょってなる感じ。恋愛系ってどうしてもいやそこでそれしたら!ぁぁぁ!!ってなる感覚があって見てるのが(良い意味で)辛くなることがあって、今回はそれでしたね

でも後半になるにつれてなんか、なんだ

もっとみる
6/25 アフタースクールみた

6/25 アフタースクールみた

アフタースクール観たよ!!

あらすじを軽く説明しようと思ったんだけど上手く出来ないので諦めました。

ここから先は重大なネタバレ感想です!!!

おもしろかった!!!!

びっくりした!!!

どんでん返し…神野さんの視点でみていたので、何も知らない教師が巻き込まれてあばば〜ってなっているのかと思いきやそんなことないっていう…

何よりも伏線回収がすごかったですね……

指輪やらなんやら…もっか

もっとみる
7/1 しちがつ~~~~アイアムレジェンド観た

7/1 しちがつ~~~~アイアムレジェンド観た

7月!!!?早いですね……

7月に入ると夏だ~!!っていう感覚があるけど、実際の7月頭は梅雨ってことが多いのかもしれない…

今月も頑張らないとね…さっさと就活終わらせたいね…終わらないね…ピギィ

さてそんな今日ですけど、朝ごはんを久しぶりにラピュタパンにしました!

やっぱりおいしい。

いつも卵焼きを焼く用の小さめのフライパンで目玉焼きつくるんですけど、蓋がないんですよあのフライパン。

もっとみる
7/29 あいすとえいが

7/29 あいすとえいが

「ガフールの伝説」をみました。

お兄ちゃんとの対比がなんとも言えない作品

でもそんなはちゃめちゃにきつい部分はなかったので見やすくて面白かったです。

終わり方的には続きがあってもおかしくない感じだったんですけど、今のところはなさそうですね…

元々小説なんだなぁ…これ読んだら絶対わくわくする。

伝説のような物語を信じたくなりますね。多分魔法界はあるしホグワーツも存在する(違う)

私ファン

もっとみる