見出し画像

自己紹介(とパフェ)

 初めまして、またはお久しぶりです。
 なっしーと申します。

 簡単に私の自己紹介をいたしますと、地学について学びたいと思い山形にのこのことやってきたものの、その地学の奥深さに苦しんでいる大学4年生です。岩手県の海に面したド田舎に住んでいました。
 なっしーという名前は中学生の頃、千葉県船橋市の非公式ゆるキャラである「ふなっしー」の真似をことあるごとにやっていた結果、友人から名づけられました。

 さて、このアカウントを作ることになった理由についてですが、私は別のアカウントにて(記事数は少ないですが)主に桜や気象などについての話を書いています(なっしー@霞城公園桜定点3年目 リンク→https://note.com/nashikawa/)。
 本垢で主に書いている、自身の個人研究以外の文章も書きたいという思いが以前からあり、この問題を解決するために、新しくこちらのアカウントを作成しました。近況や身近で体験したことなどを緩く記していく予定です。
 私の性格上、ふと思いついて夜中にババっと文章を作成するかと思います。誤字脱字や構成の下手さは甘い目で見てやってください。

☆☆☆☆☆

 サムネイルに掲載したパフェは山形県山形市の七日町にある「クラシック カフェ」さんのパフェです。クラシック カフェさんはレトロモダンで暖かい雰囲気に包まれたレストランカフェです。山形に遊びに来たときはぜひ。

画像1

 

 それでは。

 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?